最短距離を最速で!

僕の速くなるまでの軌跡残して 誰かの参考になればと思い更新中。

日記

学校→ローラー→バイト

深夜まで バイトできるのがすごく嬉しい。

1日の仕事時間が増やせるようになって

出勤日数が減った。

出勤日数が減ると
ローラー台と仲良くしなくても良くなるし
誰かと走ることができる💨

大学生活で唯一 楽しみなところよ^o^


でも
朝ローラーできればさらに時間の使い方の幅が広がるから ダイレクトドライブ式のローラー欲しいから

当分バイトは 頑張る💪

金井さんに教えてもらった

これ 最強じゃない?

欲しい機能全部あるし サイコー(´∀`)

今日 新しいバイトの面接に行った。

  • めちゃおしゃれなバー
  • コックさんは 鼻が高い外人さん
  • ホールは 綺麗なおねいさん
  • 真っ白な 内装
  • お客さんもそんな感じの人。

ネットで探して 応募条件しか見ずに決めたから
場違い感 半端ない(笑)


どんな環境でも がんばったるって思ってはいるけど

落とされる気が、、、いや 大丈夫^ - ^
行動力あるって良く言われるけど

いいことばかりじゃない…(´∀`)

なぜ SOGOを選んだ、、、軽率すぎるし、アホだし、 、、

なんも考えてないしても 簡単に予測できるよね

まぁでも
そんなヌケてる所が可愛かったりするよね^ - ^

たまんないね❗️笑笑

自分が愛くるしぃぃぃぃぃ







バイト行ってくるわ( ̄∇ ̄)

群馬怖い

自分場合

群馬に 限った話じゃない 毎回のこと笑f:id:itaru617:20170413213643j:image

 

前に 更新したんだけど

今は本当にスプリント!なのかなぁって思ってる。

 

 群馬cscを走ったことないのに あれだけど 

そんなに 集団でいるメリットが高いコースじゃない気がする。

走ったことないけど、、、

 

宇都宮の時、 集団が嫌すぎて 可能であるなら独走したいわ❗️ って気持ちでした。

 

 

もし  自分が実力者だったら

集団激混みとラフプレーで 身動き取れなくなるのは 絶対に避けたい。

 集団の落車に巻き込まれるなんて最悪。

 

 だから

実力者ほど 集団から抜けたがるのでは❓と思う。

 

宇都宮ロードの時は 坂で集団の人数を減っていたけど、、、同じことが群馬でも起きるのか?

 

起きないなら それに代わるアタックがかかると思う。

大集団は リスクが高すぎるからね(_ _).。o○

 

タイミングと場所によっては 食らいつくのが厳しくなる🦁

 

自分的には 心臓破りの坂で 集団の人数減ってほしいところ🐢

 

中切れは 不利益すぎるからいや(-.-;)y-~~~

 

打開策

  1. 自分の集団での位置どり、ポジションのキープスキルの上達
  2. 自分で脚を使って集団の人数を減らす
  3. 運 レース展開に身をまかせて 自分の有利に展開になるように 願うこと。
  4. E2、E1に あがる。

 

1が最も今の自分に必要なもの  

 できていないのは

ビビりな性格が原因。 近すぎると怖い、隙間をついあけちゃう、その隙間に強引に刺し込まれるから さらに怖くなる(-.-;)y-~~~

 

通学プロトン(集団)でも

 くっつきたくないから 隙間を空け なんか 入られる、そして なんか後ろに下がる(笑)

 

2は 自分が実力者ではないとできないこと。勝つことを考えると現実的じゃない

 

実力者じゃないことは 知ってるけど

 

『レースは水もの』

って言葉好き

 

宇都宮ロードの時のスタート前では

 

西くん ワンチャンある

俺は厳しい

 

みたいな状況だった。 

 

 けど

レースが始まったら

ワンチャンは 自分にきた。

その チャンスを自分は 判断力 計画力 瞬発力 不足のせいで ものにできなかったけどね。

 

何が言いたかったかというと 

 

レースは水ものって言葉は 僕にとってはとてもポジティブな意味をもった言葉^ - ^

 

何が言いたかったかというと(2度目笑)

コースとか関係なく

全てのレースで 勝つ気で自分はいるぜ‼️

 

兎に角

不安いっぱいだぜ  

 

今から 不安(_ _).。o○

 

 

自転車乗りたい٩( ᐛ )و

 

病は気からというから

認めたくなかったけど、病状的にも 風邪じゃなく胃腸炎なんだよね。

 

先週 兄が胃腸炎で会社休んでたし。

 

時間もやる気もあるのに チャリ乗れないのは辛い。 アリオネを試したいし。朝練できないのに胃腸炎で早起きはしちゃうし、、

 

2月に胃腸炎やって 4月もやるのね 

 

チャリ乗れないのもしんどいけど

大学生の生活がしんどい、

 

90分授業。 片道1時間の電車通学。

 

授業は 一旦退席できるけど

電車はね、うん、パトラッシュ。

 

内臓が悪くなると、背中が痛くなって、そうなると、左ふくらはぎが攣る。

 

だから 内臓を強くしたいけど、先天的なものの気がする。(_ _).。o○

 

 

RL8くん

f:id:itaru617:20170412093724j:image

 

なんか 緑のフレームが欲しかったけど買えなかったから 他で必死に緑にしてるみたい(笑)

ガチ勢のバイクには見えないな笑

 

後は ホイール変えて完成。

レーシングスピード^ - ^

 

自分のバイクの何がカッコいいかって

自分専用にセットされてる所だよね

サドル後退させすぎな気がするけど

 

・筋トレアンケート 参加ありがとうございました。 考察してまとめます。

 

自転車乗りは いい人ばかりで感動した🦁

 

なんでいい人ばかりなのか考えた。

それは 自転車は趣味で好きなもの。

それの話やその関係の人も好きなもの。

 

だから いい人だらけになるのも当たり前な気がする。

 

1日あって

自転車の時間と仕事の時間と勉強の時間。

 

この中で たぶん みなさん

1番 テンション高くて 1番いい人である時間が長いのは 自転車の時間。

 

だから

自転車乗りはいい人ばかりなんであろう❗️

 

僕が 自転車好きな理由は 色々あるけど

その中でも

面白い人やかっこいい人に出会えるっていうのはかなり大きなもの。

 

自分もおもしろくてかっこいい人になりたい…

趣味っていいよね ٩( 'ω' )و

ぐっと我慢 ぐっとね💪

 

朝練はしなかった。

 

熱は下がっているんだけど

貧血と腹痛ひどくて、また倒れるなと思ってやめた。

 

練習すべきじゃないと判断したけど

どう考えても

練習すべきなんだよなぁ(ーー;)

 

固定ローラーがあったら 倒れる心配が無いから

練習していたかもなぁ笑 

 

 

 

 

 

給料日前なのに

アリオネを買ったから 教科書代が払えない…

自転車乗りアルアルだね(≧∀≦)(≧∀≦)

よくあるよくある〜♪

 

なんか

アリオネカッコイイから サドル高をあげたくなった(意味不明)

 

サドル高いとケイデンス上げづらいから

標準値より2㎝下げているけど

 

思った

アリオネ買う→なんかサドル上げたくなる笑→上げる→高ケイデンス嫌になる→ケイデンス下がる→苦手克服→強くなる。

 

だから

アリオネは 買う必要があったんだ、、、うん。

固定ローラーの貯金にするのが利口なのはわかってる🕊🕊

 

この調子だと

固定ローラー買わずに ライトとか買ってそうだなぁその次は ガーミン買いそう

 

その前に 絶対ホイール買うけどな‼️

 

 

 

 

 

 

 

練習サイクルの変更

 

大学が始まって環境が変わって

練習サイクルを変える必要ができて

 

 一昨日から体調不良で寝込んでいて時間ができたので練習サイクルを変更した。

 

 

一昨日 昼から夕方まで寝ていて 体調が良くなかったんですが、怠けているだけと決めつけ ローラー始めたら インターバルの3番目で 倒れた。

 

これを武勇伝と思ってるとしたら 間違いで

ただの自己管理・判断力不足。 

恥ずべきことではあるけど、練習をしようと思い実行できた、そこは褒めていいよね❓笑

 

f:id:itaru617:20170410162921p:image

 

自分は 練習をした後 テンションが高い(休憩してからの話笑)

バイトとかその後のもの全てが一段階楽しい

 

ノルマ達成しているからか、計画通りに進められていることが嬉しいのかわからないけど、とにかくそれ以降の生活が楽しくなる。

 

なので 練習は 早起きして朝に済ませることが自分に合っていると思い変更した。

 

この様に試行錯誤していって

どんどん自分に合った練習サイクルが出来上がっていく、

ガチガチなの好きじゃない人多いけど 自分は好きな人間^ - ^

 

尊敬する人の真似をするのもモチベが上がっていいけどね٩( 'ω' )و

 

土気校TT

f:id:itaru617:20170410172202p:image

これは 茂原からチャリ通する人(自分)のモチベのためにストラバで 自分が作ったコース。

 

コースレイアウトは

1分の登り(7%)4分の平坦 1分の登り(10%)

計6分間のコース。

 

マッハで走るとなかなかキツイコース。

 

近くに寄ったら ぜひ一回チャレンジしてください。

 

もがいて→キープ→もがくという

必須スキルを鍛えることができると思いますよ‼️(≧∀≦)

 

ブログ始めた頃 近い将来に結果を出すから

ビックマウスでも問題ないと思っていたけど

その 近い将来って今頃じゃない?(ーー;)

 

 

まだ 全回復してないけど

明日から 練習再開だぁ〜

皆練習しているのに

格下がサボっていいわけないぞぉぉぉ!

ブログ再開します すみません( 一一)

シンプルじゃないことは、苦手です。

不毛な摩擦を避けるため、ブログをやめたのですが
それが原因で摩擦が起きるという逆転現象が起きてしまった。起こしてしまった。

実力不足ですね。

ブログを再開することによる摩擦を起こさないために言わせてもらいますと、
このブログは誰でも見れること、また自分がサイクルフリーダムに所属しているという自覚をもっています。


ブログを書くにあたって見てる人を不愉快にさせないという最低限の常識には人一倍気を遣っています。

例えば、このブログは3回の見直しをしています(笑)
見直し前は、この状態より1.5倍から3倍近くあります笑笑

そこから、くだらない内容とネガティブな内容を排除して、さらに大好きな小ボケを追加して完成としています(; ・`д・´)













3回も訂正してこの程度かよっ‼(/・ω・)/

この様に思った方は僕の掌の上で転がされていますねε- (´ー`*)フッ。

p.s.アクセス数がブログをやめてから今まで1度も 0回になっていなかったこと。西さんと他だれかはわかりませんがとても嬉しかったです。よい気分にさせていたたきました。ありがとうございました。

ブログやめます すみません(ーー;)

もともと チームとは 関係なく独立して やっていたブログですが

チームに 入ったからには
郷に入っては 郷に従えではないですが、

今までの様な
半無責任な内容は 書くべきでは 無いと自分で判断したので やめます。

チームの看板を背負うという意識が低かったなぁと反省しました。

そもそも
自分と同じ悩みを持っている人に向けて
自分がそれを解決し
その過程を残し 助けになればなぁという目的で はじめてはいたんですが、

ブログ自体の自由度が 減ってしまって、
目的は果たせないなと思い、楽しくもなくなるし

そんなことに 時間を費やしたくないので
やめることにします。

うっひょょょょょ