最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

ローラー練 10分90%3セット 3分110%3セット前回よりも高い強度でこなした。クーラーと汗冷えで 完全に風邪ひいた笑練習後に スマブラというゲームの大会の観戦に 熱中してたから身体は冷え切ってた。 スマブラプレイヤーは 自分のキャラをネガる(弱いと主張…

日記

ローラー練 10分90%×3セット 3分110%×3セット体重増えたからなぁ 前の出力でやってるとアレだなぁ笑 体調崩してた 陰性だったからよかった^ ^すごいドキドキした。この検査キットだと CとTに2本線が入ると陽性。セーフ‍しゃまるぽこりーぬ最近、本来の性格が…

日記

城山湖3本 内臓の調子が悪く 食欲不振と軽い吐き気があっため 休んで20時スタート3本目で 腰が痛くなりやめた。王道ルート入った 内臓の不調→腰痛→左ふくらはぎの攣り去年 病気かと思って病院行っだけど 特に異常なしだった迷宮入りしてるけど 先が読める様…

日記

城山湖リピート 1ヶ月ぶりに 自己ベスト更新した。城山湖の平均パワーは30Wも上昇したが ほんの少ししか、速くなってない。現在進行形で 太り続けてるからね普通の成人男性くらいの量は 食べれる様になったかなぁでも まだまだ頑張りたい。。。たくさん食べ…

日記

城山湖8本 休息日2日 いつも通り背中の疲労のみ残ってる。練習か休むかグダグダ悩んだ事で 帰宅が23時になった腰痛はギリ出なかった。 怪しかったけど 下りで何とか治った。右肩と左ハムストリングに 少し痛みがあった。やっぱし 3日休むか、、、悲しい ゆっ…

日記

リピートヒル城山湖 8本に変更してみた!8本獲得標高1050m 10本獲得標高1300m怪我のリスクと休息日が減り 結果としてL4以上の滞在時間を伸ばせればヨシ!順調にパワーが上がってる 今のやり方は間違ってない!自分に合ってる! ロードバイクを始めて以来の快…

日記

城山湖10本 4本目で腰痛休憩はさみ7本目で脚が売り切れ。その後3本登った。 回復力が低いのに この3本は必要だったのか 質の低い練習で 距離と消費カロリーが増える事は 作戦に反する8本でやめて 休息日が2日間で済むとしたら 月単位の練習量は増えるわけで…

日記

今日も休み、、、無念 超回復は 48時間〜72時間かかるらしい背中だけ治らなかった まぁ仕方なし✨明日に持ち越し絶対に怪我だけは避ける。 チーム辞めた意味がわからなくなる。弱点の 背筋と内臓を鍛え直すどっちも順調♪この前 ラーメン・ご飯大盛り肉炒め・…

日記

弱さを受け入れる時が来てしまったポコリーヌ 内臓の弱さから来る回復力の低さ走行時間を抑えて 身体に負荷をかけている時間のみ確保する 量より質作戦そのため リピートヒルクライムを 1日休みで行ってた今日 1日休みでは足らん事に気づいた 怪我を未然に防…

日記

パンク 先週 城山湖4本目で後輪パンク。今週 城山湖4本目で前輪パンク。大学4年間 通学90kmでも一度もパンクしなかったのに がっくし‍明日 城山湖の第二カーブに調査兵団を送る。心当たりは 社会人になり4kg太ったのに 6気圧のままで走り続けてたこともしく…

日記

城山湖 走行距離50kmで 獲得標高1000m行く千葉県では考えられない。 千葉県が1番好きだけどね。今まで、時間が取れなくて諦めてた練習をしてる。学生時は 土日休みがある週は、レア。ほぼない。 平日も日付が変わる前に帰宅できない。そんな環境なので 必然…

日記

新しいチャリ☺️ ビアンキのミニベロ街乗り用だけど かっこよく2.3枚写真撮りに どこか行く予定!都道253号 https://goo.gl/maps/dp2BaQVx2eM4gi7A9こことか 綺麗に撮れそう✨ 家がごちゃごちゃになった!なってた! ロード 楽しい! ただロードバイクを乗るの…

日記

ロード ひっさしぶりにレースにエントリー!参加理由:参加費3000円に惹かれたため‍♂️ 社会の闇 ガリガリの兄が 社会人になってムキムキになってた。 (デスクワーク)仕事のストレスを筋トレで発散してたら ムキムキになったらしい。 会う度に太くなってて…

日記

ロード 急にローラー練はやめた笑なんか飽きた。ダイエット成功して 体脂肪率も1桁に戻った。お外に戻ったら少し早くなってた。まぁそれでもポンコツだけど 4月 10日分80時間 仕事をサボってみた。目標は128%で達成しといて あとは全てロード、ゲーム、アマ…

日記

馬鹿なガキはすぐ悩むね〜 悩んでる時間なんて思考停止してるのと 同じなんだから考えなきゃダメだって ばっさーがYouTubeで言ってた 社会人1年目で学んだこと サラリーマンとして 全力で仕事をすると和を乱す。社会人2年目の目標は 周りに合わせて仕事をサ…

日記

城山湖 城山湖は 22%の激坂コースもあり 短いから仕事前にちょうどいい身体が万全な状態でしか走らない 怪我にビビりまくるスタイルが楽しい転職期間中に太ってて酷かった分 タイムがずっと右肩上がり。(めちゃくちゃおそい) 保護動物を減らす事業(ビジネ…

日記

城山湖 出勤前に1本登ってるちょうどいい ヒルクライムスポットレースもないし じわじわ速くなればいいやって感じ どうせ怪我するしって不貞腐れてるが ロードは爽快だ!最高だ! フルリモートワーク めちゃくちゃ良い。プレッシャーもあるけど、居心地が良…

日記

練習計画 先週 1週間体調を崩してた。笑。泣。シンプルな計画を立てた。 身体が万全になったら城山湖を登る。徐々に距離と強度を伸ばす予定。 初めての在宅勤務 7時30分 起床 犬にご飯あげたりさんぽしたり 8時35分〜9時15分ロード⛰ シャワー浴びて10時に出…

貧乏飯!わんちゃん!

パスタ100g(乾麺時)+塩+オリーブオイル 費用:40円 362kcal たんぱく質:12g 脂質:12g(オリーブオイル含む)Lサイズ卵3つ+塩コショウ+味の素+ケチャップ 費用:60円 273kcal たんぱく質:22.3g 脂質:18.7g価格:90円(美味いから安いものとする) …

日記

城山湖 登り口が4つあって 距離が3.5kmくらい 獲得標高が150mくらい新居から 10分しないで到着!気に入った!‍景色も良い!‍難点は ゲートが8〜17時の間しか開いてない 大垂水峠→相模湖 人気のスポットとのこと、、、 お手軽なのはわかるけど正直、他の峠と…

新年明けましておめでとうザウルス🦖

2021年ふりかえり ロボットになれないことに気付いた‍お得だから 工学部に入学したり、18歳でITベンチャーの営業したり、、2021年に限界を感じた‍ 嫌なもんは嫌!‍♂️2022年は 感情と合理性のバランス感を大切にする! 2022年1月 転職した! 新卒入社半年なの…

日記

日記 2021年は わんちゃんと2人暮らしになった年名前は 『しゃまる』名付けの理由は シャマル・ウルトラと大体同じ値段だったから。飼い始めた理由は寂しかったから。保護犬の引き取りサイトで 殺処分されるわんちゃんを日々見送ってしまい 今に至る。いたる…

日記

ほんのしょーかい その前に 全く更新してないブログを覗いてくださる方々へ感謝いたします‍♂️ありがとうございます現在も どうしたら、幸せになれるのかを 追求し続けています。。。『いたいやつ』と思われるのは 知ってるけどそれでも 幸せから目を背けても…

日記

近況 暇であれば更新頻度が上がり 逆は下がる最近 自由度が増えて仕事が楽しくなってきたほしい資格もあるしその結果、平日の深夜にロードバイク乗ることになってしまってるが、問題なし笑 更新したのは以下の写真をブログで共有したいな!と思ったから すっ…

日記

お盆休み やりたい勉強もゲームもあり、 大学の友達との遊びは予定しといたのに 長期休みで ロードバイクでやりたいこと見つけてないなぁ珍しいこともあるもんだ❗️ ローラー練 後ろ乗りポジションにしたら メニューこなせた今までのポジションが謎過ぎた、、…

日記

ワクチン接種2回目 当日に39度まで熱が出た、、、 わかってたからか、しんどくはなかった。そんなことより、さみしかった。笑 チェーンリング交換 経済的に105にした。 サボテンダー ファイナルファンタジーというRPGゲームの敵‍ 工業用扇風機 カービィみた…

日記

お返しの年 結婚祝いロードプレゼント 兄:プロペルアドバンスド2+プライムカーボンホイール 兄の奥さん:アンカーRL3センスの塊だなぁって自画自賛してた。初心者がサイクリングする上で 速くて快適でカッコいい自転車をプレゼントできた気がする。プロペ…

日記

今週はローラー練と悩み深みに このブログはネガティブなことを 書かないとヒット数が落ちる人の闇の深さを体現してる笑社会のニーズ応えるために、、 いわゆる自虐風自慢なんだろうけど 社会人になってからお金の悩みが尽きない。学生時代はお金稼ぐのがし…

日記

なにかで食あたり 1時間に1回 夜も眠れない腹痛先週、ちょうどブログ書いてたあたりから むちゃくちゃだった。結果 細菌性の感染性胃腸炎。 5日間も続いた。。。腰痛を除けば 人生で1番しんどかった、、、5日目から え、これ、一生続くやつ?と焦った笑 練習…

日記

ひさびさにローラー以外で走った! 日曜 新たなチームメイトの方と夜練 月曜 5時集合でチームメイトと朝練 ワクチン接種社内で比較するに 若いからか副作用強かった方だと思う。練習は控えといた。。。 雨だし、明日ローラーしようかな! 今日はお買い物して…