最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

モチベーションの整理と再認識

今日のスケジュール
通学30km 学校で定期テスト→洗車→3分と1分のインターバル →バイト6時間→タバタ式で、なわとびとラン→ストレッチ

モチベーション

モチベーション・やる気までも自分でコントロールできたら一流選手だと考えているので

自分のモチベーションとなってるものを しっかり把握したいと思います


モチベーション

  • ★好奇心 50km/h巡行という 夢のような世界を体験してみたい 優勝した時の気持ちを味わってみたい
  • 西さん 谷脇さんに 追いつきたい
  • 金井くんに 追い抜かれたくない すでに自分の方が遅いという事実が怖い 認めたくない
  • 大塚さん 宮本に 勝ちたい(大差で)
  • 優勝して自慢したい ステータスとして欲しい
  • ストイック、アスリート憧れ 尊敬 そうなりたい
  • 店長に力を認められたい 期待されたいね❗️


それと同時にモチベーションを下げることは なるべく避けたいので こっちもしっかり把握しときたいと思います

モチベーション下がること

  • 疲れ(バイト、学校終わり)
  • バイクのトラブル
  • 怪我 病気
  • 結果を出せない時


感想
・ちなみに 自分が勝手にライバルにしてるとか バレたら恥ずかしいので 名前は 全員偽名にしときました (笑)
・モチベーション1つ取ってみても 周りにお世話になってます これからもよろしくお願いします! 勝手にライバルに 勝手に目標してます
・やっぱり 自分の1番のモチベーションは 好奇心であることを 再認識できたので 良かったです

楽しむが勝ち!