最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

自転車くん


今日の1日
自転車の修理→教習所→3本ローラー30分位→ストレッチ


僕の使っている自転車です。

サドルとステムとホイールを変えれば完成形です。
前は ジャイアントのTCRSLR2に乗ってました


前と比べるとものすごく柔らかいです。

タバタ式の練習が好きだったのですが このバイクで嫌いになりました。

剛性が高すぎて使いこなせないとよく聞きますが 剛性が低すぎる方が使いこなせません(笑)

  • 剛性高すぎる→パワーが足りない
  • 剛性が低すぎる→テクニックが足りない

柔らかいホイールは 技術が無いとスピードが出せないそうで、
硬いホイールは 技術がなくてもスピードが出せるそうです。

だからプロの選手は技術パワーロスを減らすために 練習で 柔らかいホイールを使うそうです。

つまり
フレーム柔らかすぎて どうこう言ってる僕は めちゃダサい

フィジカル弱くてテクニックも無い

心臓の強さと体重の軽さだけで ここまでやってきたツケが 今きてる(-。-;

だから店長は このフレームを勧めてくれたのか⁉︎ そういう裏が、、、ちがうか笑

ホイール欲しい、、、詐欺に引っかからなければジップも夢じゃなかったね( • ̀ω ⁃᷄)✧


明日はフリーダム❗️
毎週日曜日はピエロになる日🤡
うっひょぉぉぉ