
最短距離を最速で!

速くなれる気がしない人に 僕の成長過程を参考にしてもらうための ブログです

もし 詐欺にあったら あった人がいたら見てほしい

どこでもいいから 警察署に被害届けを出す
担当の人の名前を控えること

どこでもいいから 相手の銀行の支店に行き 事情を話し 口座を凍結してもらう

必要な情報
・どこの警察署に行ったか
・誰が対応してくれたか
・どこで 何時頃いくらお金を振り込んだか
・その 明細書

その後 銀行の詐欺対応してくれる所に 電話して予見保険機構に 相手の口座の権利を奪う手続きを進めてもらう。

あとは 待つだけ 凹むだけ


★予見保険機構ってものの存在だけでも知っておいた方がいいと思います。
★相手が 自分のお金を引き出す前に 口座を凍結させられるか、時間との勝負なので 凹むのは後にしましょう