最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

練習サイクルの変更

 

大学が始まって環境が変わって

練習サイクルを変える必要ができて

 

 一昨日から体調不良で寝込んでいて時間ができたので練習サイクルを変更した。

 

 

一昨日 昼から夕方まで寝ていて 体調が良くなかったんですが、怠けているだけと決めつけ ローラー始めたら インターバルの3番目で 倒れた。

 

これを武勇伝と思ってるとしたら 間違いで

ただの自己管理・判断力不足。 

恥ずべきことではあるけど、練習をしようと思い実行できた、そこは褒めていいよね❓笑

 

f:id:itaru617:20170410162921p:image

 

自分は 練習をした後 テンションが高い(休憩してからの話笑)

バイトとかその後のもの全てが一段階楽しい

 

ノルマ達成しているからか、計画通りに進められていることが嬉しいのかわからないけど、とにかくそれ以降の生活が楽しくなる。

 

なので 練習は 早起きして朝に済ませることが自分に合っていると思い変更した。

 

この様に試行錯誤していって

どんどん自分に合った練習サイクルが出来上がっていく、

ガチガチなの好きじゃない人多いけど 自分は好きな人間^ - ^

 

尊敬する人の真似をするのもモチベが上がっていいけどね٩( 'ω' )و

 

土気校TT

f:id:itaru617:20170410172202p:image

これは 茂原からチャリ通する人(自分)のモチベのためにストラバで 自分が作ったコース。

 

コースレイアウトは

1分の登り(7%)4分の平坦 1分の登り(10%)

計6分間のコース。

 

マッハで走るとなかなかキツイコース。

 

近くに寄ったら ぜひ一回チャレンジしてください。

 

もがいて→キープ→もがくという

必須スキルを鍛えることができると思いますよ‼️(≧∀≦)

 

ブログ始めた頃 近い将来に結果を出すから

ビックマウスでも問題ないと思っていたけど

その 近い将来って今頃じゃない?(ーー;)

 

 

まだ 全回復してないけど

明日から 練習再開だぁ〜

皆練習しているのに

格下がサボっていいわけないぞぉぉぉ!