最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

鴨川TT

雨^ - ^

晴れ男だから 降らないとか言っておいて大雨



晴れ男っぷりを 少し発揮できたおかげで

E3 だけは全員TTをすることができました

本来なら E3 も中止になるところでしたが
晴れ男の力がでちゃいましたね


スタート前

試走の段階で地獄

そこから 検車して
スタート地点で死ぬほど雨にさらされながら待つ

しんどい
どれくらいしんどかったかというと

待ってる時の 前後の人達とTT後に自然に握手が起きてしまう🤝

たぶん 豪雨じゃなかったらこの人間関係、絆はできなかったでしょう

雨降って 良かったことは これだけ。




スタート

まず スタート台があるのかどうか 気になってたが

スタート台は無いです

1人が カウントしてくれて 1人がサドルを押してくれてスタート

『なんかTTっぽいなぁ』
と俯瞰で自分を見ながらのスタート

寒すぎて 中身もクールになってしまった

1周目

試走の段階では 減速必須なコーナーは1つだけで あとは飛ばせるなと思っていたけど

実際 ダッシュ💨で走ると コーナーとコーナーの間隔が短く感じて こわい

そして 気づく
雨の中 カーボンホイールで走るの初めてであることに気づく


そこから

怖くなって コーナーをゆっくり安全に曲がる

簡単に落車するなぁと思いながら
記録を狙わず 安全に走った


そのあとやっと踏める ストレートカーブ(謎笑)
そこでは ガンガン踏む

豪雨が痛い
雨が顔に刺さる


ほんの少し 腰を上げて踏んだら 簡単にスリップしそうな感じ



2周目


1周目より ゆっくり安全にコーナーを済ませる

ストレートカーブ(?)は がんばるのみ

終わり


予定と違ったけど 後悔はしてない

デメリットが大きすぎるし
最初の 普通の雨の中 全力で走った人に
豪雨の中安全に走って勝てる気がしなかった


いつも 都合のいい勘違いをしまくる自分ですが、、、


結果

43位/81人中

AV41.1km/h

少し 驚いた 速いなって
コーナーを 30km/hよりも遅いペースで走ったからもっと遅いと思ってた

サイコンは 反応してなかったよ٩( 'ω' )و

ちなみに
西さんは
29位/81人中

僕と5秒差

西さんもさすがに安全に走ったみたいだね

感想

怖かった、ツラかった、キツかった、短かった、 色々あるけど

最終的な感想は
わけわからなかった
です


ちなみに
この後 E2、E1のTTは 豪雨のため中止


もんじゃとたこ焼きを購入


レース会場のそばの タコちゅうってたこ焼き屋さん 美味しかった٩( 'ω' )و

タコちゅうソースっていう
独自のソースが美味しかった

粘性が高くて
少しピリ辛

うましっ
初めて ブログみたいなことをしてみたよ🙋‍♂️


いつも ブログを見ていただいてありがとうございます。

自分を 人にブログで見てもらうということが
励みになってます。

感謝してます。


最終的に
自分が 強く 速い 実力者になったら

壁にぶち当たって伸び悩んでる人の
強くなるまでの道のりを 最短距離を最速で行くための手助けになればと

自分が 競技者として成功する前提でやってるブログです。


今後とも どうぞよろしくお願いします。