最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

鴨川 クリテ 🦆🦆

観戦

鴨川は 1周1.6km で短いコース

クリテリウム
コースが短い→足切りが早い

足切り=DNF

参加人数の8割がDNFになるレースも、、
8割も足切りとか ガチか、、、
2割の人しか 完走すらできないとか、、、

自分は完走がすらできないんじゃないかと
ものすごい不安になる-_-b



E3 2組目レース (自分の番)

スタート 前に時間がすごくあり
いっぱい写真を撮ってもらう
(レース後に絶望的に後悔する)
(緊張しておかしくなってしまった)
(ぜひ 処分していただきたい笑)

スタート

1周目
最終コーナーを抜けた先で 大きな落車が2回。

2周目
落車と救護車を 避けつつ 走る

3周目
急遽 バイクが来て レースが止まる
20km/hのペースで走って スタート位置まで行く
そこから 状況の説明があり、落車の後処理を済ませた後 レース続行することになった。
また ローリングスタート

4周目
コーナーにて2度目の落車
カーブストレート(?)5人が ハイペースで先導

自分は 後ろの集団にひっついていたけど
このままだと 先頭に 置いてかれると思い

横から出で もがく
もがいてるのに 距離が縮まらない
こんな はっきり見えているのに追いつけないのは初めての経験 めちゃくちゃ悔しい
本当に実力不足を 感じる

後方の集団で走る選択をする

5周目

レースに出た方々は
『全20周回 1周ずつ書くのか?』
と思ってらっしゃると思いますが

もちろん 書きません
5周目〜18周目 レースは特に動かず、、、

19周目

前方にちらっと背中を見かける

足切りは 厳しくされてるわけだから

これは 先頭集団だ‼️

つかまえたる‼️٩( 'ω' )و

引きまくる
ストレートカーブで 周りをアシストする形になってしまってるが

気にせず 全部引く そして その後のコーナーにてつかまえる

結論から言うと 先頭集団ではなかったT^T
先頭集団から ちぎれた2人でした
若干がっかりくんですね

最終回

自分が集団を引いて ちぎれなかった 3人とつかまえた2人

計5人で5位、6位決めのスプリント
負ける 全然ダメ 足が残ってない

結果 10位

10位/32人中

感想

レースが落車により中断したことが初めてだったので うろたえた

レース後

3組目のアベさんと4組目のニシさん
の応援

イシダさんにいただいた コーラとオレンジと
用意してた プロテインとゆで卵2つとヨーグルトとプリンをもぐもぐする


レース会場で数人に ブログ読んでますと声をかけていただく

うれしい とてもうれしい😊
ありがとうございまっす‼️

だが
ブログの内容が内容だから
はずかしくて たじたじしてしまう笑

すみません なんか 僕はそんな子なんです







かわいいね٩( 'ω' )و





みなさん 本日は お疲れ様でした

車で送迎していただいたり
写真を撮っていただいた方
話し相手になってくださった方
ゼッケンを貼ってくれたり など
本当にお世話になりました

まだまだ 子供ですが
これから 少しずつ 精進して行くので
長い目でみて よろしくお願いします🙇

アベさんの固定ローラーは 自主練 ヒルクラ練にて使わせていただきます





ジロのオカモトさんに取っていただいた動画の一部

動画の乗せ方がわからない


つかれました ねます