最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

(@ ̄ρ ̄@)

学校→筋トレ→超寝る

田畑教授の本を買った

前に 田畑教授が考えたタバタプロトコルと言いましたが

詳しくは
田畑教授の論文を元にスピードスケートの日ナショナルチームの入澤コーチが考案したものです

あと
インターバルトレーニングではなく
詳しくは
インターミッテントトレーニングだそうです

意味がわからない

インターバルトレーニング
高強度→低強度→高強度
のサイクル

インターミッテントトレーニングは
高強度→完全休息→高強度
のサイクル


自分がやってた タバタは 間違っていたね


あと
タバタプロトコルは オリンピック選手を鍛えるために考案されたもの


地獄の様にきついわけだ、、、
今までに何度もやってきたけど
自信もってタバタをこなせたと言えるのは
たった1回しかない(笑)


その1回の時の帰り道。
ロードバイクごとドブに落ちて コケた(笑)


ドブに落ちるくらいキツイメニューだってことだ
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

たぶん
みんな ちゃんとタバタできたら ドブに確実に落ちる


タバタは 最低週2回 6週間続ける必要があるそうなので

それを 試してみてから

いただいた 固定ローラーを使って
イエサキメソッド (イエサキさん)
に挑戦しようかな❗️


どんなメニューなのか気になる方は
フリーダムのHPのレーシングチームの所から
イエサキさんのブログを見つけて 調べてください^ - ^

ちなみに
HPに 僕は 波多野と書いてありますが
てんちょの間違いで
僕は 波田野ですから❗️
そこは プライドがありますから‼️笑笑

大学のトレーニングルーム

ダンベルとか マシーン系が ひと通りそろってた。

マシーンを使うのが得意じゃないので トレーニングルームにはあまり関心はなかったけど



バランスボールがある❗️
ロードバイク型のエアロバイクがある‼️




汗くさい有意義な大学生活が始まっちゃうね‼️
バランスボールはめちゃくちゃ嬉しいT^T
家じゃできない体幹メニューができるよ😼



本当はダメだけど 無断で少し利用してて思ったんだけど

なんか
自分みたいな小さくてヒョロイ人が一生懸命筋トレしてると




周りに 『身体がコンプレックスなんだな』と思われてそうで嫌だな


























と思う
自分の自意識過剰っぷりに 萎える(。-_-。)






経験値50獲得
累計 忘れた後で調べて計算する もういい気もするけど続けてきたことだから無意味にやめたくない point

  • 体幹サイド3分3セット左右
  • 腹筋 2分3セット
  • 腕立て伏せ 1分3セット