最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

フリーダム朝練

今日の目標

  • 積極的に先頭を引く
  • イケダさんについていく

往路

2段坂

ずっと先頭を引く

勾配が上がったあたりで 頂上で限界が来るように加速する

その後の平坦 イケダさん店長と自分で走る

いつもより踏めなかった
ペースが速かったわけじゃないのに、、、

原因がわからない たぶん 根性とかじゃない

ゴルフ場の坂

自分のちぎれるポイント。

ちぎれなかった

ちぎれなかったので いつもは参加できないスプリントに参加

自分以外誰も スプリントしなかったから
1人で突っ走って 終わり

ロングスプリント好きかも
タレそうな瞬間に加速できた時の達成感ハンパない

キモチがヨイね(^。^)



復路

ゴルフ場の坂

気を抜いていたら 頂上でのイケダさんの加速に 反応が遅れる


その時は 少しの差だったけど
下りに入ってから どんどん差が広がる

やっぱり
踏まなきゃいけない下りが苦手-_-b


少しの坂と平坦で もがく

九十九折

途中で 先行してた イケダさんと店長をつかまえる

なぜか 前に出る

抜け出したはいいけど 失速。 山頂も取られる
_| ̄|○


その後 ちぎれる。

平坦が 踏めない 往路でもそうだったけど

なんか いつもと違う 速度が伸びない-_-b

その後の平坦

サトウさんが『乗ってけー♪』と猛スピードで後ろから来てくださったので


ありがたく乗る


サトウさん ケイデンス低い
聞いたところ 70回転らしい


自分も 合わせて 90回転で踏む😐
(タダ乗りでも 70回転は 無理であった笑)

ケイデンスが高いとちゃんと回せているのに
低くなると急に回せなくなってると

指摘をいただく


自分は 今まで ケイデンス下げるために踏むことばかり考えていたけど

『重いギアを回すんだよ』 と言われて

もう 青天の霹靂であった(笑)

∑(゚Д゚)




若干の登りを47km/hで走っていた位だから

相当速かったけど
加速の仕方が緩やかで気を使っていただいて
普通に 後ろにつけた٩( 'ω' )و


最後は 最後なのでもがいて終わり。


感想

調子が悪かった
なにかが おかしかった

流石の自分でも 根性とかメンタルの問題ではない事はわかる




でもでも

楽しかった^ - ^




やっぱり
高頻度でフリーダム朝練には参加したい
と思ったね^o^



なにか
フリーダムに恩返しができないかなぁって考えるけど


恩返しができるとしたら


強くなって 勝って
フリーダムジャージを有名にすることだよね


それは 自分である必要は無いけど

自分でやりたい(๑˃̵ᴗ˂̵)





経験値100獲得

  • 暑すぎ
  • キツすぎてキツネ🦊になった。
  • 頭痛がひどすぎ