最短距離を最速で!

僕の速くなるまでの軌跡残して 誰かの参考になればと思い更新中。

コンパクトクランクの限界

クランク



今の
このお尻の骨と膝頭が良くないみたい


膝頭をお尻の付け根の
ちょい下にしたい

そこで

クランク長を 5㎜変えるとサドル高も5㎜上がって

その差は 合計で1㎝

クランク長を 10㎜変えると

その差は 2㎝


2㎝は 大きく変えすぎな気がする

だから クランクは160㎜で決まりそう


チェーンリング

コンパクトクランク

今は 50-34 みんなが見下してるやつ

それには
理由があって それにも納得してる、、、

これでも
巡航速度は 56km/hまで
スプリントは 60km/hまで

対応できる

レースの加減速になると話が少し変わるけど。

ただ 自分は 56km/hで巡航できないし スプリントも60km/hも出せない


さらに 自分はケイデンスが高いから←どうにかしろっ❗️


軽いギアが足りなくなることはあっても 重いギアが足りなくなることはない


だから 歯数はそのまんまでいく


スギノox901d


スギノの ox 901dは インナーを32と30に変えられる (スギノの技術で PCDが110と74 2つネジ穴があるから )



実際問題 アウター50のまんまで使えるのか知らないけど



いっかい 使ってみたいな
速度は 変わらなくても
鹿野山を ケイデンス130とかで登ってみたいな
(*´꒳`*)


別に 機材変えなくても 強くなれば ケイデンス130で走れるけどね


だだ これは 趣味だから❗️
カスタムロボ楽しいじゃん❗️

あんまり意味ないけど 色々カスタムするじゃん‼️


結局 楽しそうだから、変化が欲しいからやるだけさっ‼️ パトラッシュ そうなんだろ‼️










いつみても かわいい パトラッシュ(*´꒳`*)
フランダースの犬は 一切見たことないけど
(`・ω・´)