最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

ふと 思った おはなし

これからおはなしをします
聞く価値ないかな?



雑談ですので 5秒位で読破してください🕊




錦織圭選手 全仏でビアンキを使用⁉️

少し前に 流行った記事ですが
今日はっと思ったので 書き書きしたいと思います🐎


錦織圭選手の使用しているウィルソンのラケットに

ビアンキのテクノロジー 『CounterVail』が採用された。


様々な技術がある中で ビアンキのが採用された🐕


ヘェ〜 モチロン自分は『CounterVail』なんて知らないし ヘェ〜って感じだったけど




思った‼️



ヨネックス! 米澤工業さん!


ビアンキ
自転車→ラケットで成功


ヨネックス
ラケット→自転車で成功だ‼️








ヨネックスで ロードのフレームが出た時に

同じ部活のヨネックスしか使わない同盟を結んだ テニ友であり チャリ友だった 友達とめっちゃはしゃいだ❗️

ヨネックスのマークがついたフレームに
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ





それから もしツールで見れたら最高だなぁって
考えてる




誰かの影響とかじゃなく
もともとヨネックスが好きだったことを言いたかったです(笑)






ラケットもフレームもカーボンで

剛性や選び方は ほとんど同じ

  • 剛性が高いと 弾くからボレーとかスマッシュとかパワー系
  • 剛性が低いと インパクト時にしなるから コースを狙いやすい コントロールがしやすい テクニック系


大雑把に言ってラケットはこんな感じ

当たり前な気もするけど
フレーム選ぶ時と似てない?


色々考えた末に
最後は見た目で購入しちゃうところとか全く一緒(笑)



何が言いたかったかというと

テニスラケットとの交流で 自転車業界が発展しいったらいいなぁと思っただけです



何者目線で 何様な発言だけど
きっと みんな優しいから 大丈夫🙆‍♂️


自分みたいな
子どもに本気で突っかかってる来る人なんて限られてるからね



そう考えると 子どもの特権とは すごいね
絡んだ時点で 相手が絶対負ける



無敵マンだな🙋‍♂️




なんで 今 自分は なんか 急によくわからないケンカを売ってるの?(笑)




サイクリングが解放されて 薄れてるけど
タバタ不足による ストレスは大きいんだね٩( 'ω' )و








ちなみに


ヨネックスは もともと米澤工業という名前だったところ

あのマークを作り
ヨネックスという 名前に変えてさらに人気になったんだよ〜




最後に


キナンのジャージ清潔感あってとてもかっこいいよね
‼️







ソース 情報源 引用元

バーンCV続報 ウィルソン ラケット 2017年1月発売【最新情報】 | テニス ラケット ガット おすすめ ランキング かかってこいテニス!