最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

筋トレの季節

固定ローラ は〜い おっけ〜😉

(これを打ってると絶対 脳内再生されるのがおもしろくてマイブーム笑)

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷2で10分 ケイデンス40位

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷3で10分 ケイデンス40位

負荷1で10分 ケイデンス30位

負荷4で10分 ケイデンス30位

ウォームダウン 10分

計70分




もちろん 強度は低いです
病院は まだまだ長い ですが 1番有名なところから変える気がないので しょうがないです😓





ボトルを用意し忘れたことに気づいたけど
中断したくなかったから続行してたら

体脂肪率5.5%になってた笑

一昨日は 5.7%


太らない体質⁇ 太らない生活⁇


自分は 感覚的に 短時間高強度の練習方が痩せそうだと思ってたけど


やってみて思うけど
長時間低強度の方が 痩せるね

あたりまえだよね パトラッシュ🐶





最初は めちゃ水分が出ていっただけと思ってたけど

体重減ってない

体脂肪率は 下がってる

そして 数日経っても その数値は変わっていない

つまり いい感じに 6月のか・ら・だ🐶 が出来上がってる^ - ^






梅雨は 夏の準備期間
夏に向けて 家でコツコツ筋トレするための期間

そのために それを手助けするために雨が連日のように降っている


梅雨前線は 筋トレのきっかけをくれているんだ🦍🦍



それは ローラーが実走に比べてつまらないと思わない人の考えだけどさ


そもそも
みんな 好きとか嫌いとかそういうレベルでやってない位 志が高いのですから


雨という制限があるからこそ 楽しめることがあると思う🙋‍♂️


だから 梅雨を嫌いにならないであげて-_-b




自分は 湿度の高さにイライラしてるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)


















梅雨前線≒筋トレ前線