最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

チャリ&電車通学

最高のコンビネーション

千葉駅までは 自転車通学

  • 盗難の心配なし
  • 道悪くて 信号多い道通らずに済む
  • バイトには 間に合う
  • 朝が5時半起きで済む

これから 製図の授業がない日は 自転車通学したい



往復 80km バックの重さで体幹鍛えられるね





運動後過剰エネルギー消費

また20秒と10秒のインターバルの本笑笑



EPEE (運動後過剰エネルギー消費)


実験結果によると
20秒と10秒の高強度インターバルをすると
当日250kcal 翌日400kcal 翌々日350kcal

余分何もしなくてもエネルギーが消費されていることがわかった

そして

最近体脂肪率が順調に落ちすぎてて怖い

5月8% 7月現在5%


考えられること

  • 喘息の発作
  • 食べれてない
  • 体質
  • タバタ

喘息の発作は 調べたところそこまでのカロリー消費ではない

食べれてる 食べ過ぎてる(笑)

体質

自分は 筋トレするとすぐ 筋肉つくし

内胚葉型。 1番優秀だー💪




タバタ自体は そこまで脂肪燃焼はしないはずだけど、、、🤔


EPEEの
被験者は体重80kgの大柄の人のデータ
たぶん 自分だったら 基礎代謝も違うし
もっと消費カロリーは低いはず



なので ただただ
才能で 順調に体脂肪が落ちていってるだけだったというオチ


心配することない


これは 努力せずに簡単に身体絞れるんだからラッキー🤞 感謝しなきゃ



朝飯食べない
ジュースめっちゃ飲む
お菓子たくさん食べる
脂質気にしない
ご飯大盛り
夜食食べる


こんな生活で
体脂肪が落ちるという
圧倒的体質の良さとタバタの素晴らしさ



ちなみに 昨日のタバタは失敗ではないかな?って感じ 自信を持って成功したとは言えない

今日はバイトだから 控える-_-b