最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

シングルギアのいい話

色々用があって 茂原に帰ることが多く バイト後にチャリで帰っているんだけど
バイト後はいつも途中で休憩するくらいなら お腹すいてるのを我慢して帰って
毎度ハンガーノックしていて

ロードの時は
ものすごい遅いスピードで走ってるんだけど



シングルギアのジオス君の場合は ギアを軽くできないので 最低限のスピードが保たれる

ハンガーノックしても ケイデンス落とし過ぎるとコケるので ものすごい遅くはならない。
前にジオスでロングライドした時も 後半も前半と同じスピードを保てたので 保つしかなかったので なかなかシングルギアの縛りプレイも悪くないと思った

冬がすぎて 気温が上がったら 今よりもっと重いギアにしよう! 皆さんも余ってるロードがあれば是非ともおすすめする。

前に シングル化にいくらかかるか聞かれて適当に答えてしまったので ここで訂正します すみません


シングル化に必要なもの

  • 好きな歯数シングルギア
  • フリーボディを埋めるためのスペーサー
  • チェーン

この三つの代金と工具代です

なので 安く済ませれば 5000円でシングル化にできます 

チェーンを何速用にするか悩みますが 1速用はおそらく適応しないと思います 
理由は ロードのホイールにつけられるギア自体がどうしても 薄いもののみになるからです。 ピストのギアは分厚いです。
使うクランク側に合わせた方がいいです




自分の中で最近ウケた話


うちのバイト先の応募者を増やすために 求人の写真を現状のものから 僕の満面の笑みの写真に切り替えたそうで、
その後 応募者がゼロになったそうで、今もその状態をキープしているそうで、
写真を変えようと言い出した社員さんは 先見の明 がないなとおもいました。すみませんでした。



よくあるっ♪よくある~♪