最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

練習

  • 3分と1分のインターバル

ひさびさの練習は必ずと言っていいほど
自分に負けない


ただ 3日目 4日目に負ける


怠慢 惰性 妥協


ローラー練3日目に 必ず妥協する
絶対に自分に負けて甘える
わかっていても そうなる そうなりやすい

洗車


ベランダにブルーシート引いての
ウェットティッシュとパーツクリーナーの洗車にも慣れてきた

もう マンションに引っ越しての洗車問題は解決と言ってよいね⤴️


ロードバイクを始めた頃
洗車がめんどくさくて絶望した事がある

マンションに引っ越してすぐもめんどくさくて絶望した、もう絶望ビリーだった。


このことを
簡単にバイクへの思いやりがない人ということで解決しがちだけど


初めての人、環境が変わった人は めんどうだと感じて当然だと思う



最初は わからないし、洗車用具もいっぱいあるし、月1と週1の違いがわかりづらいし



ただ 自分に合ったやり方が見つかれば 楽しいもんだ❗️
見つかるまでは 洗車はめんどうで当然と自信を持って欲しい❗️



ps.最近のブームは ガスコンロ用のウェットティッシュ^ - ^ 分厚くて拭きやすいです




(以上のことを踏まえて だからバイクへの思いやりが足りないだけじゃんと思った人は怖い。
うん、それは 知ってる。事実、正論ですね。
ただ、洗車をめんどうだと思うことで ロードバイクは面倒な趣味に感じる人がいるのも事実。
自分がそうだった、フリーダムというお店に行きたいが店長が汚いバイク嫌いらしいからとやっとちゃんと始めた感じです、お恥ずかしい話ですがなんて言わない、当然でしょ!洗車だるい!みんな一緒だよ!改善していけば楽しくなるよ!)



なんか 間違えてカギカッコをつけてしまってるみたいだね

これは、アレだ、たぶん、シュールってやつだ。