最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記 

刹那主義

今日 STIを買い替えなきゃいけない状況であるので、どうしようか悩んでいたら、うっかり105ではなくアルテグラを購入してしまった(; ・`д・´)
しかも、R8000。



心情としては、学費払ったし、バイト時間を10時間余計に増えるだけだから 買っちゃえ(/・ω・)/
って感じですね。



物欲が強い人間ですね。



ストイック(禁欲的)な人を目指している立場なので、物欲が強いというのは嫌。
そのため、ウソにならない範囲内でかっこよくしたいので、


自分は刹那主義だと言いたい。



×物欲の強い人間
〇刹那主義の人間




刹那主義とは、現在の瞬間を生きることに全力を尽くすという考え方。
なんかかっこいいね(*'▽') (一般的にはネガティブな意味で使う)



学生という身分で、アルテグラを買ってしまったのは目先の物欲に負けたのではなく
その時の一瞬を全力で生きた結果なんです!よろしく!









(^-^)ねぇアリとキリギリスって知ってる?
完璧なるキリギリスだよね(^_-)-☆




と読んだ人は思うので、頑張って反論を考えてみた(^-^)



確かに僕はキリギリスかもしれませんが、目先のことにとらわれず越冬のために働くアリさんのことをバカにしたりしません、むしろ尊敬してます。実際、アリさんと さん付け で呼んでますし、、、それに冬(後悔する時期)が無いと成立しないし、童話には全く興味関心がない僕に言ってもチンプンカンプンでーす。



※以上の文章は、働けばお金になるという大切な時間を費やし、自らの意思で制作してます。信じられない話ですが、本当です。




STI届き次第 競技として再開


痛んだら すぐやめます という感じで慎重に再開していくつもり
なので、自分一人で完結できる目標が欲しい。


と思っていたが

気負わずやろうと思う。






警察に補導されないことだけ気を付けて行こうかな(笑)