最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

病院だるくてふるえる。

片足で4kmロード乗らなきゃいけず
リハビリが始まったので
さらに松葉杖を持って行かなきゃならない

遠めの病院を自分が選んでるんだけどね



学校だるくてふるえる。

4回欠席で落単。
1週間半休んでも単位取れる。
その間にギプス外れる予定だったが、
あと2週間は確実に松葉杖通学。

前に聞いた話と全然違うが
そんなこともあるか



測量実習だるくてふるえる。

お外に出て測量器具で測量する
グループで行う授業。

実習は楽しいから好きだけど
今は座学に専念したい笑



骨折だるくてふるえる

遅くても
9月27日にはギプスが取れてるとして
1ヶ月間 サポーターと松葉杖。

10月27日には練習再開。


1月までレーシングチームで走るか決めなくてはならない。

1月時点で集団ゴールできるレベルなら継続する。それ以下ならやめる。


右足の筋肉がおっぱいの様に柔らかいという不安要素も抱えてるなか

どれだけ成長できるのかとても焦ってる。

遅くてもいいから継続だけしとくのは
今年でこりごり。



歌手の西野カナさんは
会いたくてふるえるらしい

当時はバカにしてたけど

今は共感出来すぎてふるえる。

ある一定のレベルを超えると人はふるえるね

グリムおもしろすぎてふるえる

Amazonプライム・ビデオにもある
海外ドラマ グリム



人におもしろいと勧められて見てみたが
おもしろい。。。




グリム童話はフィクションじゃなく本当の話なんだ❗️



そしてあなたはグリム一族なんだ❗️


そこから主人公は警察やりながら
魔物達と戦う羽目になる。。。



冷静にかわいそう。笑。





グリム童話と言ったら
シンデレラとか塔の上のラプンツェル
をイメージすると思うけど




このグリムは生々しい怖い系。








でも、改帳前のグリム童話のシンデレラは

ガラスの靴に足のサイズが合わなかったから
お母さんに無理やり
足の骨や肉を削りとられたりするんだどね笑笑





ちなみに 日本昔話も改帳されている




昔の世代のカチカチ山は
おばあさんがたぬきに騙され殺されて
さらに鍋の肉にされてじいさんが食べちゃう
そしてウサギがGO!




たぬきのクズさ加減にドン引き。





僕の世代のカチカチ山は
おばあさんがたぬきに騙されボコスカされるだけ
そしてウサギがGO!






たぬきを
火あぶりしてわさび塗って泥舟で沈める
ウサギにドン引き。





日本昔話もグリム童話もテレビも公園も
何もかも 時が経つと規制が厳しくなるのは避けられないんだね。



グリムは
そんなことを考えさせられる
海外ドラマです🙋‍♂️




面白そうですね🙋‍♂️





この様な
規制でがんじがらめの社会について深く考えさせるため
ななえさんは僕にグリムをお勧めしてくれたのか❗️


すごすぎ❗️

おれひますぎ❗️





ちなみに
グリムに関しては本当にふるえる。
いきなり魔物が襲ってきてビックリとします。