最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

今日は 補修や追試がある人以外は大学休み。

暇なので今日は長い文が続く。


サイクルモード
土日の2日間行くことに決めた。

去年は
フルームと握手🤝するために行った。

今年は
新城選手の姿を拝み。
講習会に参加することが目的。


自分の受ける講習会は
栄養学・パワトレ・ロングライド・ブリッツェン


計4つ


1つ1500円 合計7000円



本を買ったり
情報にお金払うの好き。

理由は

自分は無類のアホだから
ネットなどの誤った情報に振り回される可能性が高いからです。


それを未然に防ぐために
情報源に責任感があるかどうかを考えてる。


突然だけど


『人は何を言ってるかより誰が言ってるのかで判断する、それが嫌だ』


こうドヤ顔で
なげいてる人をネットだとよく見かける。



肩書きや実績があると
責任のある立場になる
発言内容にも責任が出る

それがわかってるから
みんな誰が言ってるのかに注目する。


当然のことで賢いことだと思う。


例えば

僕が 実はバンギラスって弱いらしいよ

という誤った発言しても

あいつポケモンGOインストールしたことすらないしなって話。信じる方がって話。

でも

店長が同じ発言をしてしまったら
えらいことになる


ポケモンマスター名乗るのやめて頂きたい!
ポケモントレーナーの風上にもおけない!
という人で溢れかえると思う。


だから

例えば フリーダム店長、宮澤選手、あべさん
責任感のある立場の人の話は信じきってしまっていいなと思う。


では

そうじゃない
僕の様な
責任のない立場の人の話
どう取捨選択すべきか




それは 思いやりだと思う。


自分に対して思いやりがあるかどうか
それが全て。


これは 自分に特化したものになるので
かなり貴重な情報だと思う。



例えば

今 合計10万円以上するクランクセットを
ある人にオススメされただけで使ってる

オススメされた後
何の疑いもせず100時間バイトして
即購入した。


なぜかというと
オススメしてくれた人の思いやりがすごかったから

それだけで10万円出して試してみる価値あるなと判断した。



この様に

責任感と思いやり

この2つを考えて生きてれば

一生懸命にならなくても
信用性の高い情報を自動的に入手できる。



この様なプログラミングをして
わたしは頭を使わずに日々脳死で生きている。


よりよく脳死生活をエンジョイしたいので


よりよい
プログラミングを完成させて
無駄のないフローチャートを作り上げることで
一生脳死で生きたい。



そのためなら一生懸命になってもいい。



ちなみに最近では
脳死ゲーム代表 大ヒット作の
『無双オロチ』を兄とプレイしてる笑

あと、脳死でマイプロテイン飲んでる。笑












最後に 信用すべきじゃない情報は

ナルシストの話だと思う。

思いやりもくそもあったもんじゃない。
バイト中にからんでくるお爺ちゃんと同じ。

ただ

それを顔に出しちゃうから
中学の頃 部活で先輩に殴られたんだろうなぁ


鎖骨グーパンされたなぁ


痛かったなぁ


なのに改善されてないのはなぜ?



世の中 ふしぎなことをだらけですな🤔