最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

サイクルモード

朝起きて幕張にゴー

幕張クリテのE1を観戦した後
シクロクロス観戦。

その後 サイクルモードで講習会に参加。

はじめに一応言っておくと
講師の方はどんどん写真撮ってSNSなどにあげて欲しいとのことでした。


最初は三船正彦さん。

海外で9年 日本で6年レース活動していた方

また引退後は
パリブレストパリ1200kmを43時間で完走されてる方

今もバリバリ乗り込んでいらっしゃる。



為になったというより
ただただ楽しかった。
もちろん為にもなってます。

特に 京都府の道全て走った話がウケた。

グーグルさんが道としてるので
道幅40cmの所も走ったそうです、、、

つらかったそうです、、、

最前列でめちゃめちゃ爆笑しちゃって浮いた。

というか10代、20代、は自分以外居なかったので初めから浮いてた。




次に中田尚志(たかし)さん

パワトレ。FTPアップ時短速攻トレ。

アメリカで最新の理論を学びつつ
パワートレーニングに特化して学び
現在までに15000人以上のパワーデータを解析したきてる方。



FTPアップの話で1時間。

なにが言いたいかというと
それほど深い話だったということ。

一昨日注文してた
パワメーターがフリーダムに届いた
わたしには 興味深い話ばかり。



最後に 旭 大和さん (あさひ やまと)

自分が怪我でスポーツをあきらめた後に
トレーナーの重要性に気づき
トレーナーになった方。


今日の朝
教えてた日本代表選手が金メダルとったらしく
とても嬉しそうに話していた。



本来 受ける予定ではなかったが
前2つの講習会が楽しくて

そのまま参加することに決めた。

3つの中で最も自分の為になったと思う。

主な話は
筋肉を使いこなす方法。

怪我を未然に防ぐ方法。

とっても楽しかった。
すぐ実践しようと思う。


その後は サイクルモードをちらっと回った

その時 わらび餅頂こうとしたら
レースも出てねぇくせに餅食うなとサノさんに言われ

いつもおもしろい人だなぁと思った( ̄∇ ̄)

スターライトクロスの観戦


アンソニークラーク選手のぶっちぎり1位。

握手してもらった🤝

手脚長くて驚いた。




サノさんに東金まで送ってもらう。

東金から家まで14km 1時間30分かかった。

なぜかというと前輪パンクして後半歩いたから

不良品に出会った気がする、、、

保証書失くしてるし、、、仕方ないかぁ-_-b

まぁとにかく疲れたおー


チームメイトでライバルの宮本が

幕張クリテE3優勝🏅


その後
サイクルモードでたまたま会ったので

おめでとーーー!って強く抱きしめた後

悔しかったので
腕を振り払って 突き飛ばしてやった。笑


葛藤があるのよ、、、あっ!青春かな?


とにかくおめでとう!


おれも負けん!