最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

キャノンボール完走

挑戦のきっかけ

圧倒的に実力不足なのに
なぜ完走に挑戦したのか


それは
キャノンボールの名前の響きが良かったからです。


友達がその存在を知り火がついてしまったからです。



なので
僕は連れてかれた側なんです。
絶対に無理なのでやめようと説得していました🙋‍♂️


けど
実力不足だからこそおもろいと思い
やることにした笑


準備編




https://bonx.co/ja/


エクストリームコミュニケーションギアをレンタル。

運動しながらおしゃべるできるもの。


買うと1.5万するので助かる。


サイクルモードでお兄さんに声かけられて
おすすめされてレンタルしちゃった笑


スペック

自分のチャリ

メリダのフレームをぶっ壊したので
カーボンサドルでシングルギアのジオスくんで挑戦する(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


友達のチャリ

  • TCRゾンダのソラ組み。悪くない。

友達スペック

  • ただのサッカー部。ただのキャプテン。ただのボランチ。チャリは趣味じゃない。なんならチャリ好きでもない。
  • 生まれた時のスキルポイントを行動力とおしゃべりに使い果たしてる。なので、かしこキャラではない。

内容

東京


12月30日

茂原7時24分初で新日本橋駅9時前着


友達がカイロを大量に持参してきて
バックやポケットがパンパンになった状態でスタート。


大きいリュックは俺が持つの知ってて、、、笑


まず、この時点で予定より40分遅れてる。

でも、気にしなーーい笑



12月30日9時40分スタート



東京は外国人が多い


外国人に出会ったら
笑顔であいさつしてハッピーニューイヤーと言う遊びをする。


みんな優しく返してくれて嬉しい😆


神奈川

藤沢市

友達がスイカを落としてガン萎え。

まじでガン萎え。
今思えば笑える。


追記

藤沢市から落し物の電話が来た。
無事保管中

静岡県

御殿場

今回最大の山

御殿場をシングルギアで戦う。
シングルギア 50-17Tを使用。

斜度10%超えると18Tか19Tを選べば良かったと
後悔する。

ひたすらケイデンス50前後のSFR。




沼津〜浜松


御殿場からひたすら下って到着。

そしたら ド平坦
ひたすら ド平坦

しんどいわ!

友の心が折れたのはここ。


そして
バイパスの回避に手こずる。
なめてた。思ってたより難しい。










この橋を越えるとまた山なんですね。


踏み抜けないけど踏み抜くしかない。





そして 下る。

夜が明けると
友達が復活して逆に僕が力尽きる。


僕は完全に夜行性なので
朝がしんどい。。。


この時に24時間経過してた。


ウケるなぁと思いながら
淡々と浜松まで踏む。


到着時間決めて速度を上げる
スピード意識したのはここが初めて笑


眠気がひどいので
浜松マックで15分仮眠する。



愛知県

浜松〜豊橋

風が強すぎる、知ってたけど!

知ってたけども!!


下り坂を下れないという地獄。


ここでは 2人とも心折れる。


愛知に入ったら
風が弱まると信じて耐えるが
豊橋も強風。





愛知県

豊橋〜名古屋

引き続き強風に悩まされるが

夜になるとおさまる。

ただ少し寒い。


名古屋まで おしゃべりしたり巡航速度あげてみたりして楽しむ。


名古屋遠すぎ!!つらすぎ!!

写真なんか撮っとらん!!!だから無し!!!

名古屋


12月31日22時30分に到着。


友達の眠気がやばそうなので
24時スタートにしてそれまで仮眠してもらう


自分は 夜も深夜も眠くならずに
明け方眠くなる体質なので


コンビニでカフェインを初購入。
そしてルートやらの確認した後45分仮眠。



三重県

亀山


ここは山になる。


名古屋から淡々と踏んで到着した

ここの区間は東京並みに元気だった笑


だが、、、亀山寒すぎてやばかった
今回の旅で1番寒かった。


ひざを冷やしたくなかったので
ひざにホッカイロを貼る。

気休め程度で全然寒い。


ここで友達がまた力つきる。

僕は夜なので元気。

伊賀

着く前に一瞬岐阜県に入ってた。

忍者のいた伊賀


実際忍者いそうだった。






そして2回目の夜明け。

つまり、今度は僕の方がまた力尽きる

奈良県


京都府にも入ってた。

奈良は特に何もないかなぁ笑


あったとしたら眠気覚ましに
レンタルしたbonxで歌を歌いあってたくらい。



お互いが相手の知ってそうな曲を歌って
知ってたらのる。


知らなければ無視。


僕が眠気で死にそうなのを友達が気を遣ってくれた笑


実際そのおかげで乗り切れた。

大阪府

わりとあっさり着いた。

だが大阪の梅田新道に行くまで20km以上ある。

これがまたしんどい。



またしても
バイパス回避に右往左往。


その影響で
清滝峠を越えて乗り越えるというパワープレイをすることに笑


ここで背筋とひざにとどめが刺される。

1秒間に85回くらいギア欲しいと言ってた。


道に迷いたくないので
少し長くても曲がらないルートを探す。


そのおかげで道に迷わなかったが

13kmの直線が地獄のように長い


身体の痛みや眠気などが長く感じさせる。


そして すれちがう沢山の人々にジロジロ見られる。


特別変な格好でもないのに
ほとんどの人が見てくる。


たぶん
僕たち2人の放つオーラが異常者に見せてたからだと思う。


怖がらせてすみません。




ラスト2kmで
途方に暮れるなんて思わなかった。






でも、でも、でも、眠気とか痛みとか





そんなの関係ねぇ!






人に見られるとか関係ねぇ!





はい、オッパッピー(到着の意)


ということで 到着



まぁこの後新大阪駅まで4km走ったんだけどね!!笑

めっちゃはしゃいだ!笑

途中知らないロードのりに抜かされてムカついたけど我慢してた。


もう終わったので
ロードに抜かれたら抜き返す!笑


そして新幹線で東京 普通の電車で茂原に帰宅。


家に着いたら 正月のご馳走が残ってたので食す。





今回
合計で何キロカロリーを摂取したでしょうか?































合計13000Kcal🙋‍♂️


いやぁガンバッタガンバッタ

今回は休憩マック縛りで
友達と摂取カロリーを煽りあって競ってた。


ジュースのカロリーは計算外。
余分に摂取するための工夫。


今日の朝 すっぱの体重52.4kg

キャノンボールから帰ってきて2kg太った。

友達も2kg太ったそう笑


これは笑う。
走りきるためにカロリー頑張って摂取してたけど、550km走って太るのは笑う。







いやぁ疲れた


だって圧倒的に実力不足なんだもん


24時間で走りきる人
まじでかっこいいです。


ただ
朝5時30分に起きて 17時40分くらいに新幹線の中で睡眠するまで


60時間近くの活動してた中
60分しか仮眠してない。


これは 盛ってない。


これは
圧倒的に実力不足だった俺らだからこその偉業。


だって遅いから時間かかるんだもん。


そして遅いから
休憩で寝てる時間もないんだもん。



すごくね!おれらすごくね!








はい、そんなおはなしです。



でも、ベターな終わり方するなら



気を遣い合うこと、
助け合うことの大切さを知りました。


人間疲れると余裕をなくす
攻撃的になる。


だが、そこで攻撃的にならない人こそ強い人間だと思う。




そして俺らは強い人間だったなぁと思う。







僕らの
プライドの高さがいい方向に向きました。
あざした。