最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

宇都宮クリテリウム・ロードレース

31位/77人中

先頭が速く
半分以上が脚切り。DNF。

DNFは絶対に嫌🙅‍♂️
だから、頑張った🙆‍♂️

レース

スタートから2回落車。
1回目はフレームが折れた音がした。
速度が乗ったバックストレートでの落車だったので、、、詳細は不明。


5周目で
珍しく心臓が先にお亡くなりになられた👻

8周目?くらいで千切れてしまった。

1ヶ月間のそこそこ練でつくったフィジカル。
少しでも手を抜いたらDNFが確定する。


だから、踏み続けられた。


途中
踏み続けた所でDNFは確定してると気づいた。
だから、ローテを組む仲間探しをした。

遠くに先頭集団。
前に1人、少し間空いて後ろに1人。

後ろは確認できないくらい人が居ない。


まず
前の人に着いて
引きますと声かけて
積極的に引き
後ろの人が合流できるようにペース調整


その人にも声をかけて、合計3人で回した。

『一緒に頑張りましょう!』
『3人で回しましょう!』
『引きます!』
『脚切りやばいかもしれないっす!』
『最終回!頑張りましょう!』

レース史上1番しゃべったかも🐟


その3人で引く量の違いはあれど
3人での最速は出せたと思う。


おかげでDNFは免れて完走🙋‍♂️

最終完走者が37位なのでギリギリ。

その御二方の協力が無ければ🤝
DNFしてた。

レース後に
3人で称え合って、終えられて楽しかったし、嬉しい気持ちになった。


コミュ力高い遺伝子🧬のおかげで完走できた🐟


実際は
コミュ力だけでなく
3人がうまい具合に孤立してたから
わかりやすく、お互い協力する価値があった。


どんな言い訳を用意しても
DNFは嫌。共通意識。

宇都宮ロードレース

31位/101人中

コンディション悪さと緊張しなさで、
やる気が起きなかった。

でも
ヤナギサワさんの走りでやる気もらえた!
レーススタートが遅くてよかった!笑

レース

ローリング中に2人落車。
ローリングの先導バイクが明らかに速いのと
コーナー後のインターバルを考えてない様な走りをされてて、みんな慌ててた。
(先頭集団内で600W51kg出てた)


緊張してなかったので
冷静に落車回避。よかった。


1、2周目は先頭集団
3周目の鶴カンの坂でちぎれた。
ふつーに厳しかった。

3周目走りながら
DNFは無く完走は確定してる感じ。
高強度の練習と気持ちを切り替えて走った。


4周目で10人以上後ろにいたので
下がって第2集団として走る。


練習なので出し切ろうと思い

最後の坂でガンガンペースアップした。
ゴール前は4人で突入。
4人でもがいて終わり。
(954Wでてた)

総括

自分の実力通りの妥当な結果。
良くもなく。悪くもない。


良いところは
弱いなりに実力を出せたこと。
就活明けで練習期間短く
普通は実力不足すぎてレースにエントリーしないのに挑戦したこと。
その上で、レースを完走したこと。


他の人と比べても強みとなるメンタリティだと思う。


悪い所は
想像通り。妥当な所。
なんか、限界は超えれてないのかなぁと思う🤔


でも
クリテ後の腰痛やロード後の異様な疲れを考えると
限界は超えてたのかなぁとも思う。


レース後にラップクリップを確認したら
2周目が10分7秒と速かった。


まぁこのペースで1周でも走れたら
すこーし、すごいかなぁ


でも
妥当の範囲内。



まぁ
1成長のスパンがわかったことで
自分が持久力という苦手を克服してレースで活躍してるビジョンは見えてきてる。


今回のレースのエントリーから逃げなかったことで
現在地もはっきりした。


あとは
淡々と成長しようかな!FFみたいにね!
レース資金無いし!ギルがないよギルが!笑



宇都宮は修善寺の時の様に
全部1人で運転した🚗


帰りはサノさんとかまいたちの漫才見たり、
水曜どうでしょう見たり、
楽しかった🙋‍♂️

f:id:itaru617:20200810001853j:plain
f:id:itaru617:20200810001833j:plain
f:id:itaru617:20200810001907j:plain

写真すくな!
くやしい。。。
じみーにやることがあって撮影はあんまりできなかった。

みなさん!お疲れ様でした!
ありがとうございました!
頑張りましょう!


運転疲れたので、寝ます!


おやすミッフィーちゃん。