最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

城山湖リピート

1ヶ月ぶりに
自己ベスト更新した。

城山湖の平均パワーは30Wも上昇したが
ほんの少ししか、速くなってない。

現在進行形で
太り続けてるからね🫃

普通の成人男性くらいの量は
食べれる様になったかなぁ

でも
まだまだ頑張りたい。。。

たくさん食べれる男ってカッコいいよね
漢って感じで憧れる。。。
いっぱい美味しく食べれたら楽しそう。。。


自主練

強くなる上で
非効率的だと思うけど

良い事も沢山ある
①機材の変化や体調に敏感になる
1人で同じコースをリピートしてると
様々な変化に気づける。

例えば
いつも行ってる中華屋さん、最近タメ口効いてくるなぁとか、お気に入りのセブンの餃子の具のお肉が減ってキャベツが増えたなぁとか、ブログ書いてても何もボケが思い浮かばないからやっつけになってるなぁとか

②自己肯定感
毎回、城山湖2本目で
今日は帰ろーかなぁーって思う

理由は、しんどいから笑

そんな中で
決めたメニューをこなすのが、楽しい。

自主練の方が
自分をコントロールしてる感じがして
楽しい。

今日は、やり切ったなぁ
次こそ、サボるだろうなぁって思いながら
風呂入ってる笑🛀


最近は、
腰痛を出さない練習方法を確立しつつあるため
サボる言い訳が減って困ってる。

③時間が自由

仕事終わりの夜でも
仕事前の朝でも

時間が自由で尚且つ
背中の疲労や痛みが消えてなければ
気軽に休める。

自由がいいね〜

④コソ練してる感

友達とゲームにハマってる時
よく、コソ練してウケ狙ってた。

どんだけ
裏でやってたんだよ!というツッコミを
いただき、ウケを取るために

モンハンの防具を揃えたり
ポケモンのレベルを上げたりetc

自主練は
そんな感じのノリ
現状、めちゃくちゃ弱いから
コソコソしてる。。。

どんだけ裏でやってたんだよ!という
ツッコミは、まだ、貰えそうにない。。。


ブルージャイアン

音楽だけど
スポ根系のノリの漫画!

中学生が
サックス、ジャス奏者になりたい!

めっちゃ頑張るぜ!って漫画!

恥ずかしいくらい
ありきたりな感想言うと

漫画なのに
音が聞こえるくらい迫力がある。。。

いや、まじで、ほんとなの!

画力というか
聞き手のリアクションから
音が聞こえてくる感じがする。


1番好きな所は

ジャズ業界の厳しさ
コミュニティが排他的である事を描いていたり
その中でも、主人公は、好きだから聞く・演奏するというシンプルなスタンスを崩さない。

専門用語
多種多様に枝分かれしたジャンル
わかる人にはわかる。

悦に浸る感じ
そして、業界が衰退の一途を辿る。。。

主人公が
革命を起こす要因になるのかなぁ
知らんけど



おすすめ!


次回こそ
自主練サボるのかなぁ笑