
最短距離を最速で!

速くなれる気がしない人に 僕の成長過程を参考にしてもらうための ブログです

宇都宮ロードレース

結果は
107人中14位

レース内容

1周目 集団真ん中位の位置で ゴール前の坂に入る。前に上がる技術がなく ぎゅうぎゅうなうえにラフプレーだろって思うことの連続で 脚はあったが 何もできずに終わる。
そして 前に行った頃には中切れしてた。中切れを直角カーブ後の坂で 集団との距離を縮める。

2周目 平坦でもがいて 集団に坂の手前で戻ることに成功。
坂で 1周目と同じ感じで すこし中切れする。

最終回
坂手前の平坦で 集団に戻ることに成功。
集団の人数が25人程度に減っていたので
今までの うっぷんを晴らすように飛ばす。
残り100m手前までは 先頭を引き続ける。
そこから スプリントで負ける。

以上!
14位!

実力通りで実力不足。

宇都宮クリテリウム

E3クラスタ 1組目
結果 105人中 46位

コースは 平坦のみ

目標の 先頭集団でのゴールは できませんでした。

レース内容(自分視点からのもの)

レースは落ち着いてスタート
チャンスと思い少し踏んで 1番前に行く→成功する→直後に 54km/hにまで上がる。

ちぎれたりはしなかったが、
集団の真ん中にまでさがってしまう

そこから先頭に上がる 力・技術 もなく 3周目の180度カーブで気づいたら見晴らしが良くなっていた。(中切れ)

後ろを確認したら10名ほどの集団

前方に 40名ほど 後方に40名ほど

その真ん中で ゴールまで行った。

最後は 出し切ろうと思って ペースを上げてから10人の中から ついてきた3人の人とスプリントをした。

勝った笑(_ _).。o○

結果46位


ちなみに
パラディンの方は 23位でした。
23位でも 先頭集団にいたので
西さんの
トップとのタイム差は 3秒だけです。

金井さん阿部さんの2組目のリザルトが見れる状況じゃないので わかりません すみません。

僕が 54km/hに苦しんでいた時
西さんは パラさんは 先頭にジャンプアップしていた
パラさ〜ん速いよぉ

ゆる〜〜く書いてるが
目標を達成できなかったことが
すごく悔しかったのとストレスから解放されたのがあってレース後泣けてしまった。

泣きながら
『俺って悔しくて泣くことあるんだなぁ』って不思議に思っていた。

明日は 宇都宮ロードレース❗️

今日とは違いアップダウンがあるコース

一周で4回坂がある
それを3周回 計16km。

やるべきことは
全ての坂を レッドゾーンに入らない程度の急ピッチで登ること

最後は オールアウトを超えて もがく。

フリーダム朝練の感じで走る💨

トレーニングは してきた。

レースは楽しいもの 楽しんでいこう❗️

自分がキツイ時は相手もキツイ

谷脇さん阿部さん蒲山さん醍醐さん

明日もよろしくお願いします‼️

きょうは 調子に乗りすぎた
もうちょいテンションを抑えるのがBestだなぁ

明日は 宇都宮クリテリウム

正直に言うと 楽しみな気持ちより
怖い、不安な気持ちの方が強い。

まず 落車は絶対に避けたい。

  • 集団先頭にいること
  • 先頭でスタート
  • 早く並ぶ。

あと

先頭に居続けるために 脚を惜しまず使う

こと。

あと
ブレーキとコーナリング

他には、、、、 もう わからんε-(´∀`; )

組み分けによると
1組目が
僕とパラディン
2組目が
金井さんと阿部さん

流石に明日は パラディンたる走りは厳しいのかなぁ いや そんなことないな(≧∇≦)

もう
明日の準備して 寝ます

新しい味が出ました。

もし
ロート製薬(セノビック)は スポンサードとするしたら そのスポーツ選手の体格で苦しむことになるよね笑


てか
セノビックって商品名 かなり 大胆だよね
背が伸びる ビックになる( ̄▽ ̄)

ちなみに
僕は セノビックを 背を伸ばしたいから飲んでいるのではありません。

セノビック飲んでるって言うと 笑いが取れるから金を払って飲んでいるんです( ̄▽ ̄)



デポで メジャーなプロテインを 試し飲みしたことがあるんですけど(※今はやってないです)

セノビックに勝る栄養価はあっても
セノビックに勝る美味しさは無かったです❗️

舌がお子ちゃまな人は おすすめ
たくさん味があるし
味によって 栄養価が違うし
おすすめ


バナナ味は 200mlで
たんぱく質11g
・カルシウム450mg
・鉄分、その他ビタミン、ボーンペップ
牛乳の方が美味しいから ママンの協力🤝が無いと厳しいですが
定期購入できるし 楽ちんですよ🐣

冒険の書

  • 3分と1分のインターバル 3本
  • 経験値20獲得

累計 point

みんな大好きプロテイン❗️

たんぱく質

スポーツをする人は
体重の2倍g必要と言われている
体重50Kgの僕は100gたんぱく質が必要


たんぱく質は エネルギーにもなるし 身体の調子も整えるしで万能。
万能だからこそ ついみんなを助けちゃうという弱点がある。

例えば
エネルギーは 糖質で取るのが1番効率的でいいんだけど
糖質が足りてないと たんぱく質が代わりにエネルギーになっちゃう、もったいない。
そして
本来の体をつくるという仕事に集中できなくなってしまう→ますますたんぱく質の量が足りなくなる。

これは 糖質に限った話じゃない。
だから バランスが大事って言われるわけです!

そこで ビタミンB1です!

ビタミンB1は 糖質をエネルギーに変える役割をしてくれます。スポーツをやる人ほどたくさん消費します。

つまり 糖質とビタミンB1をしっかり摂ることができれば たんぱく質は体をつくるという仕事に集中できるわけです!

糖質の必要量は たんぱく質の3倍らしいです笑

体重50Kg→たんぱく質100g→糖質300g必要



・病気と戦ってくれる抗体
・髪の毛
・皮膚
・筋肉などなど
これは 全てたんぱく質でできている

このように
たんぱく質は 色々なものになるんですが
それは 平等に分配されるわけじゃないんですよ
知ってた⁉️

例えば
たんぱく質を 100g取り入れたとして
筋肉に 80とか使う人🦍もいるし10しか使われない人もいる。
ムキムキ💪で免疫力が低い人だと
筋肉にたくさん使って 抗体にあまり使わない人

これらは 全て遺伝。どうしようもないもの。
けど

少ししか使われなかったとしても 摂取するたんぱく質の量をめちゃめちゃ増やせばなんとかなるかもよ、、、。

または
ビタミンをうまく摂るとかして頑張る。

例えば ビタミンcは 皮膚(コラーゲン)をつくるのを助ける。

ちなみに コラーゲンをとったからといって
コラーゲンとして皮膚になるわけじゃないんですよ〜🙈

たんぱく質アミノ酸レベルに分解されて また たんぱく質になるわけなんですが

なので
コラーゲンとっても一旦分解されるので
コラーゲンになるかもしれないし、ならないかもしれない笑


コラーゲンじゃないたんぱく質をとっても
コラーゲンになる可能性は変わらない。

コラーゲンをとってもケラチンになってるかもしれないしミオシンになってるかもしれない。

アミノ酸だと また話は別ですけどね。

これらの 情報は 高校で生物を勉強した内容と先生に質問ぜめをしたものと自分で調べたものです。

無責任なことは 書いてませんが
ご指摘があれば欲しいです。

冒険の書

  • ビルド走

経験値 30獲得
累計 point

  • 本当は 秋元牧場に行く予定だったのに

メカトラにより阻止された。工具を探してたらバイトの時間が来てしまった(これは自分のせい笑)ので急遽ローラー台で練習した。

フレーム交換して下さる方の募集(。-_-。)

速くなれる気がしないなぁ

事実 速くなってない
九十九折一本とか 短いタイムは 一年前の方が速い

それは 自転車を新しいのに変えたことが原因で遅くなったのはわかってる。

けど
それ以外に 速くなってない理由がわからん
流石にそこまで 自転車関係無いし 意味わからん

しかも
自分速いなぁって感じる時が無い

前は あったのよ(笑)
勘違いかもしれないけどね(。-_-。)

筋トレメニューもローラーメニューも
メニュー内で 成長はできてる

筋トレなんかは メニューをこなすことすらできなかった。 今はできてる。

ローラーメニューも速度域が変わってる。

けど
実際走って 活かせて無いのか知らないけど
速くなってない。

そして
タイム測るのが怖い

それでも タイム測って一年前と比べてるけど
全ての今の方が遅い 九十九折も土気も真名も鹿野山もうぐいすも 意味不明 誰か助けて状態

けど 助けを求めて解決を待つのは 現実的じゃなさすぎるから 自分1人でどうにかしなきゃいけないけども、、、わからん

自分の中で
疲れが溜まりすぎててパフォーマンスが出せなくなってる説は

この前の2週間の休みで 否定された

昔と今の違う所
・体重
・身長(≧∇≦)
・自転車

体重は 2kgしか変わらないし
身長は もとに戻せないし笑 1.5㎝しか変わらないし 精神的なものなのかなぁ


箱根ヒルで去年よりタイム遅くなってたら
どうしよう。
あらゆることを冗談にしちゃうデリカシーの無さを持ってる自分だけど

それは冗談にできないわ
舞い上がっちゃうね🕊




今の自転車に乗ってから ずっと感じてる剛性不足を解消するために ホイール買うから良いやと思っていたが 無理なので 悩みとは関係なく

自分とフレームを交換してくれる人を募集します

募集期間は 大学卒業するまでの4年間。
交換なので 1円も出せません。
もし送料手数料がかかるのであれば負担しますが それ以外では 基本的に交換という形で(。-_-。)

  • ★どんなものでも結構なので まずそのフレームの情報をくだされば とても助かります。その上で 自分が判断する形でいきたいと思ってます
  • このことを 知り合いに教えてくださればさらに助かります。

※もちろんアルミでも問題ないです
重いとか不安な点があると思いますが それでもとりあえず教えて下さい どんな情報でも嬉しいです。
※交換です 買い取れません

コメント欄かツイッターに連絡ください❗️
ひたすら四年間待ち続けます

ツイッターのアカウントです
@hatanoitaru

もしくは 名前はあげませんが
僕の知り合いと思われる人に伝えて頂ければ幸いです。
御協力お願いします🙇

自分のフレーム

  • RL8 パールホワイト フルカーボン
  • サイズ450㎜
  • 年式は 不明です。 古くはないらしい 調べようはないです すみません。
  • すごくキズ有り 汚れ有り 数カ所クリアがペリペリ剥がれてます
  • 購入日 2016年 8月21日




冒険の書

  • 筋トレ
  • ローラー30分
  • 経験値 10獲得

累計510point

バイトと練習 ルンパッパ

バイト7時間→3分と1分のインターバル→ストレッチ

バイト7時間を6日間連続してやってたり
冷静に考えたら すごいなぁって思った。

120時間の月とかは
労働時間が 社会人の兄とそんな変わらない

でも たしか自分にはそんな根性無かった気がする

けど 事実として できてる

ていうことは⁉︎

きっと環境に恵まれてるに違いないね



バイトのキツさって ほぼほぼ人間関係だと思う。

自分の場合 楽しく仕事したいから 仕事中にボケまくってるけど

ドライな人間関係を求めてる人からしたら 好ましく無いだろうな笑🦁

でも
自分で この人には ドライな感じで行こう
とかすると

俺が怖いって 後輩が別の先輩に相談したりとかしちゃう

なんなんだよ❗️ もうっ❗️


自分は バイト先の環境に恵まれてるってことを書きたかったのに

振り返って思うが そんなことないな🤔 (笑)

結局 バイトの難易度は 自分の力量に比例すると思った。

自分の場合まだ ノーマルモード
もっと 上手に 円滑に人間関係を構築できるようになったら

イージーモードの世界が見えてくるはずだ❗️

そう考えると
大人ってやっぱ イカしてるよね👍
くぅぅぅ早く大人になりたぁぁい

冒険の書

  • 経験値 40獲得 3分と1分のインターバル

累計600point

  • フリーダム朝練に 宮本が帰ってきたみたい嬉しいね😊 俺は 毎週日曜の午前だけなら 受験生でも自転車乗り乗りして問題無いと思うよ

自分は 自分の好きな人だけに囲まれて人生生きていきたいと 本気で思ってます笑笑
愛してるぜ みんな😘
(ハタノは急になにを言ってるのかなぁ大丈夫かなぁ)

  • みんなと 仲良くできたら イージーモードのエブリデイ❗️

あたまパンクしそう

大学でパソコンが必須
スペックや選び方の基本知識の勉強だけで 自分はきついのに
そっから メーカー、日本製、外国製、お店、通販、スペック、
もう 考なきゃいけない要素が多すぎ

けど
勉強したから
なんとな〜くわかった😑
そして
予算が足り無いことも
なんとな〜くわかった😑

今は
LenovoASUSで迷ってるけど

やっぱ台湾製ASUSでしょ❗️
ジャイアント効果きてるね❗️
きっと自転車乗りあるあるだね〜😚

冒険の書
累計560point

  • バイト中ずっと眠かった 身体が睡眠を欲してる