最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

群馬怖い

自分場合

群馬に 限った話じゃない 毎回のこと笑f:id:itaru617:20170413213643j:image

 

前に 更新したんだけど

今は本当にスプリント!なのかなぁって思ってる。

 

 群馬cscを走ったことないのに あれだけど 

そんなに 集団でいるメリットが高いコースじゃない気がする。

走ったことないけど、、、

 

宇都宮の時、 集団が嫌すぎて 可能であるなら独走したいわ❗️ って気持ちでした。

 

 

もし  自分が実力者だったら

集団激混みとラフプレーで 身動き取れなくなるのは 絶対に避けたい。

 集団の落車に巻き込まれるなんて最悪。

 

 だから

実力者ほど 集団から抜けたがるのでは❓と思う。

 

宇都宮ロードの時は 坂で集団の人数を減っていたけど、、、同じことが群馬でも起きるのか?

 

起きないなら それに代わるアタックがかかると思う。

大集団は リスクが高すぎるからね(_ _).。o○

 

タイミングと場所によっては 食らいつくのが厳しくなる🦁

 

自分的には 心臓破りの坂で 集団の人数減ってほしいところ🐢

 

中切れは 不利益すぎるからいや(-.-;)y-~~~

 

打開策

  1. 自分の集団での位置どり、ポジションのキープスキルの上達
  2. 自分で脚を使って集団の人数を減らす
  3. 運 レース展開に身をまかせて 自分の有利に展開になるように 願うこと。
  4. E2、E1に あがる。

 

1が最も今の自分に必要なもの  

 できていないのは

ビビりな性格が原因。 近すぎると怖い、隙間をついあけちゃう、その隙間に強引に刺し込まれるから さらに怖くなる(-.-;)y-~~~

 

通学プロトン(集団)でも

 くっつきたくないから 隙間を空け なんか 入られる、そして なんか後ろに下がる(笑)

 

2は 自分が実力者ではないとできないこと。勝つことを考えると現実的じゃない

 

実力者じゃないことは 知ってるけど

 

『レースは水もの』

って言葉好き

 

宇都宮ロードの時のスタート前では

 

西くん ワンチャンある

俺は厳しい

 

みたいな状況だった。 

 

 けど

レースが始まったら

ワンチャンは 自分にきた。

その チャンスを自分は 判断力 計画力 瞬発力 不足のせいで ものにできなかったけどね。

 

何が言いたかったかというと 

 

レースは水ものって言葉は 僕にとってはとてもポジティブな意味をもった言葉^ - ^

 

何が言いたかったかというと(2度目笑)

コースとか関係なく

全てのレースで 勝つ気で自分はいるぜ‼️

 

兎に角

不安いっぱいだぜ  

 

今から 不安(_ _).。o○