最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

昨日

ローラー エクスプローバのメニュー

  • ペダリングスキル&持久力
  • vo2最大
  • イベントシミュレーション

この3つのメニューをやった。
合計 2時間30分位

最後
2時間以上 メニューに従って
後は ダウンだけかと思ったら集中力が切れて
しかも 画面には回復25分と表示されてる

なので
ゲームでもレベル上げしよーっと思い始めたら
数分でお尻が痛くてたまらなくなる。

すぐやめた。
ローラーもゲームもつまらなかったので、2度やらない。


今日

朝 寝起き 体重計に乗る

体重51.7kg

脂肪だけ落とすのは、1週間で500gが限界らしい。
それ以上やると 脂肪以外も落ちるそう。
なので、300g痩せたーいい感じー♪

体脂肪率も確認すると 6.8%

10%位と予想してたので、低すぎ。
無駄に筋肉だけ増えてしまったのか、心当たりはある


腰痛治すための筋トレにより
春休み前より ガタイが良くなったと言われる


自分でも明らかに筋肉ついてる
その影響で 体重多いのに体脂肪率低く
なったのかもしれない

それが
無駄な筋肉だとしたら しんどい

やってたことは
体幹・腹筋・背筋・懸垂・テニス
なので

たぶん大丈夫だけど

不安だ。

その後


バイトまで時間あったが
ぐたぐたして過ごす。
筋肉痛すごいし、、、とか言い訳を並べる。


バイト後 お腹すいたので久しぶりに神のカレーを作る

自分の作るカレーは マジで美味い
神にしか作れないんだろうなって味がする。



マジで美味い😋
神が作ったような味でした。


よし、暇人だし、コツを教えちゃおう!

  • 玉ねぎを弱火でじっーーーーっくり炒める 飴色になったら終わり、大体20分位かかる笑
  • 人参も弱火でじっくり炒める。

これをしっかりやりきると神のカレーが完成します。

後は 普通です。



それだけ⁉︎もっと手間をかけたい!


という人は


スイートチリソースとケチャップを3対7で割る。その容器にラップをかけて、レンジで500Wで2分30秒間加熱する。
その加熱したものを
沸騰した3分後又はカレーのルーを入れる12分前というタイミングで隠し味として入れるとカレーがマズくなります(。-∀-)よろしく(。-∀-)


ちなみに僕はやったことありません🙋‍♂️



美味しく作る話は 書けないけど
マズく作る話なら永遠と書けるんだね、、、

結果 不味くなりますって言ってるから責任が生じないからね!
責任が出るとしたら 美味しくなっちゃた場合だけで、でも、美味しいならええやん!



平和な世界だーーー🕊🕊🕊










あーあ また、大発見しちまったわ、ほんと恐縮です。