最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

現在までの記録①

本来なら『初優勝するまでの記録』という題名で 始めたかったが まだ 現在に至るまでの2年と半年間で 計16回レースに出場してますが 優勝できてません ウソは書けないので 『現在までの記録』

2016年
1月、2月
・前のケータイが 壊れて 記録が無くなってしまったので 記憶だけで書きます
・最初は 練習してたが 速くなれる気がせず モチベーションが上がらず なぜこんなキツイことをしているんだろうと思い 練習を中断してました←この期間の時間を ものすごい後悔してます せめてバイトで時間をお金に変えておけば良かった(-.-;)
・フリーダムの朝練は 1度も休んでないです

3月
・仕事と趣味の両立のため 公務員を目指すことにした めっちゃ勉強し始める
・フリーダム朝練と通学位しか 乗らず

4月
・親に 末っ子だから私立大学でもいいよ と急にオッケーが出る
・指定校推薦で 日大に行くこと決め 勉強の時間をトレーニングに変えて それと同時に
5月に 春の下総クリテ ブルークリテリウム スーパーサイクルエンデューロ 箱根ヒルクライムに エントリーする
・練習内容
三本ローラーで 3分と1分のインターバル
外で タバタプロトコル(20秒と10秒のインターバル8本)
体幹と腹筋の筋トレ
フリーダム朝練

5月
・1日 春の下総クリテ 2時間耐久
結果 42位/150人中 20歳以下 1位 景品でライトと靴下を貰う

・8日スーパーサイクルエンデューロ
結果 8位/37人中 ★自信過剰で 勝てると思い ほぼ先頭を引き さらに3人のアタックをつぶしたが 最終回でタレる←めっちゃダサいガキ

・14日 ブルークリテリウム 鴨川市
男子A 29歳以下 15km
結果 4位/13人中 ★最終回に 軽くコースアウトする 単独になる 集団に戻れたが 同時に3人のアタックが かかる 追いつくが すでにゴール手前 終了

・22日 箱根ヒル一週間前なので うぐいすラインの九十九折(3km程の登り坂)で リピートヒル
ストラバというアプリで タイムを計測
★376人中1位というタイムを出す!めちゃめちゃ地獄だったけど めちゃめちゃ嬉しかった シャァ❗️って口に出しちゃうくらいテンション上がった

・29日 箱根ヒルクライム 高校生チャンピオンクラス
結果 5位
★ ゴール 3km手前までは 2位だったが そこから2回もチェーンを落としてしまい 5位
★後半のアップダウン時に 気を使わなすぎたこと 単純にチェーンが伸びていたこと
★運ではなく 実力不足。

6月
・ほぼ練習せず

7月
・中盤から ほぼ毎日タバタを行う
・29日 交差点横断中 お爺さんの脇見運転にて 事故
身体は 擦り傷と頸椎捻挫による慢性的な頭痛のみ(よく聞く むち打ちってやつ)
自転車は 危ない状態だから 乗らない方がいいと お店の人に言われた

8月
・7日 イライラとイライラとイライラが溜まったので 近所の自転車屋さんで
中古のジオスのクロモリロードを 2万円で購入 11kg ソラ8速
・21日 保険金が入ったので 32万円で アンカーのRL8というフレームを買い 手持ちの105とゾンダで組んでもらった 重量7.9kg
フリーダム朝練 平地ですでに心拍205をだす 久しぶりの朝練キツイ ボロ負けした後 おじさんに速いねと上から言われて、 本調子なら俺のが絶対速いのにと思い エネルギーを溜めといた(笑)

感想
・ちなみに 5人兄弟の末っ子です
・事故は 保険屋と書類と警察と加害者と自転車屋さんと学校とバイト先と病院と びっくりする位イライラします 気をつけましょう
・そのストレス対して 自分は モンスターハンターで乗り越えました٩( 'ω' )و