最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

こっそりローラー台(`・ω・´)


オカリナ吹いてる場合じゃない( ̄∇ ̄)

ひさびさのRL8くん

今日は 家で1人だから
久しぶりに固定ローラーを回しながら
アニメを見る

見るアニメは キングダム。
春秋戦国時代の中国人が 剣を一生懸命振り回す漫画。

おもしろいし展開早いから自分好み


久しぶりの
ローラー楽しい


心臓に負担をかけちゃいけないから
追い込まずに終わらせた。




乗ってみてよかった

なぜなら 背中が痛くて
整骨院に行かなきゃいけないのを思い出せたから

早速行ってみたら
早くて 3ヶ月 遅くて6ヶ月 ほぼ毎日通わないと治らないと言われる(-.-;)y


時間もお金もかかっちゃうけど
先生の言葉を信じて 通うことにした。



もし 6ヶ月後に 自転車乗っても背中が痛くならないなら 夢見たいな話だ❗️

そして 喘息の方も いつも練習後とか 呼吸が浅くなって頭痛が起きるのと発作がなくなったら



喘息も背中も痛くない
夢のような 自転車ライフが待っている‼️



滅多にしない 機材の話


クランク長を変えたい

今のクランクは アルテグラの165㎜

これを

ローターの155㎜ か スギノの160㎜に変えたい


自分は パーツを買うにあたって
見た目を最優先できる人でも コスパを最優先できる人でも 機能性を最優先できる人でも

どれでもないから女々しく悩む 情弱だし


スギノ

ローター



自分は
スギノが欲しいんだけど
クランク長が160㎜になる

それでいい気もするけど
やっぱり155㎜が欲しくなった時 どうするか

けど

今155㎜のローターを買ったら 確実に自分は後悔する

見た目がスギノの方が好みだから、、、



ちなみにですが
サドル高をなんとかあげようと必死なわけじゃないですよ(//∇//)



筋トレ

来週から 第2学期が始まり
その時間割で 退院後の練習サイクルを変更して

筋トレの時間が無くなった。

つまり 検査が終わったら筋トレは できない。

検査終わるまでの 自転車に乗れない今の期間で筋トレで欲しい力を仕上げる。

筋トレは 賛否両論ありますが

自分は 現段階では

  • 体幹
  • 腹筋
  • 腕立て伏せ
  • けんすい

この4つは 効果的だと思ってます。

1番避けたいのは 筋肉ついて重くなったけど 速さに直結せず 結果的に遅くなること

それも理解した上で

腕立て伏せとけんすいも必須❗️


まぁ自分の信じる道を行くだけだ‼️


栗村修さんが言うには
自転車乗りは
猫タイプと犬タイプとオウムタイプの3つに分けられるらしいけど


自分は どう考えても オウムでも猫でもない
犬タイプ


格上の犬タイプの人は 下の人を無理やりオウムタイプにしようとするけど

むりむり(-.-;)y-~~~

だって 犬タイプなんだもん
自分の信じた道を行きたいんだもん


ただ
オウムタイプで強くなって行く人には 嫉妬する(笑)


前にブログで書いた時と言ってることが違う
練習と教習所 - 最短距離を最速で!

自身がついたのかな?🤔


経験値50獲得

  • 体幹サイド3分×3セットを左右
  • 腹筋1分×3セット
  • 腕立て伏せ1分×3セット