最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

Amazonの使い方とオススメヘッドセット

COVID-19


コロナウイルスの影響で
在宅ワーク。web説明会。web面接。が増えて


僕の様に
ヘッドセットが必要になる人が多いと思う。


その中でAmazonで買う人に向けての話。

Amazon
粗悪な中華製品がベストセラー1位になってる。


それは桜レビューによる不当なもの。
Amazonは買ってない人もレビューできるシステム)


そこで
桜レビューを割り出してくれるサイトを紹介。

『桜チェッカー』

https://sakura-checker.jp/

使い方

気になる商品のURLをサイトに貼るだけ
桜レビューである根拠も示してくれる。


海外のよくわからない
メーカー品を買う時にオススメ。

例えば


↓↓↓↓↓



このサイトの信憑性は
根拠をよく読んで自分で判断してほしい。


よくある地雷商品パターン

  • たくさんヒットさせるため名前が長いやつ


今回の画像で言うと
通勤、通学ってなんやねんっ!関係性うすっ!
って感じのもの。

Instagramの沢山のハッシュタグと同じ。

悪いことという意味でなく。
このパターンはAmazonで地雷率が高い。

  • レビューにリアリティが無く当たり障りない

ふつうに読んでて
違和感を感じたらやめた方がいい。

余談

冷蔵庫・掃除機・電子レンジ3点セット5000円

絶対ヤバイが、1年半経った今でも使えてます笑

冷蔵庫は消費電力とかあるんだろうけど、しっかり冷えてる。OK。
掃除機はゴミを目で確認。OK。
電子レンジもご飯あったかい。OK。




私が調べた中でいいヘッドセットを紹介


現在はweb面接のため購入。


今後、コロナウイルスが収まっても
web会議などは活用され続けると思う。


つまり
自分が社会人になっても
ヘッドセットは使うため良いものを購入。


ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式/ノイズキャンセルマイク PC 8 USB【国内正規品】

https://www.amazon.co.jp/dp/B006J3CSES/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6EcPEbAP9JVEC





値段は1万円。(3000円は間違い)


これが
普通にヘッドセットで検索して上位にヒットせず埋もれるのが異常事態。

Amazonは見やすいから大好きです😘)

選び方

パソコンにつなぐ前提で話します。


まず

『イヤホンジャックor USB接続』

イヤホンジャックは
音質が良いがノイズが入りやすい。

USBは
音質で劣るがノイズが入りづらい。


次に

マイク『単一指向性』+『ノイズキャンセリング機能』


単一指向性は
口元の方向の音のみ拾う。

逆に全方向から音を拾うのは無指向性マイクという。



ノイズキャンセリング
呼吸音や雑音を消して声だけクリアに伝えてくれる。

これが1番大切!
値段差による性能差が顕著にあらわれる!



電話営業してた時
自分の営業ボイスを毎回スマホに入れて聞いて
たんだけど


ヘッドセットによって伝わり方が全然違う。
(お客さんの立場の聞こえ方)


新規開拓の電話営業は印象ゲーなので
安いやつは使わなかった🙋‍♂️



早めに出勤して高いヘッドセットを使ってた笑


安いヘッドセットを使う時のコツ

マイクを大きな音だけ拾う設定+大きな声=クリアに伝わる。雑音が少ない。



1番最悪なのは
安物+マイクを小さな音まで拾う設定+小さい声=吐息も拾ってて気持ち悪い。


(相手が可愛そう)


実際
営業成績にも反映されてた
思いやりとしても
ヘッドセットには気を使った方が良い。



(学生アルバイトが生意気ですが、、、)



社会人でも
録音された自分の電話を聞きまくった経験がある人は少ないと思う。





伝えたかったのは
それだけっ!ですっ!




おやすみなさいっ!トゥース!