最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

在宅系!アプリ!


自分は就活もローラーもあるし
外出自粛が苦ではない。


そうでない人は大変そうだから
何かないかなぁと、、、


あ、ケータイのおすすめアプリでも紹介しよう!



スマホゲームは嫌い。
いや、隙間時間、本読んでた方がよくね?ってなる。


まず就活生向け系

見てるか知らんけど。。。
大変だけど、がんばろーぜ(*'▽'*)
コロナで延期延期の就活だし
まだ試験受けてない会社も多いと思うので、、、紹介。

(人を応援できる立場じゃないけど)

spi非言語

有料360円。
めちゃくちゃ使いやすい。
特に言語!

自分の語彙力の無さを
たった3分しないで自覚できます!笑

え、やばい
四字熟語とか知らな、、、汗


今では全問スラスラ回答できる!
8周くらいした笑
もっとしてるかも、、、笑

https://apps.apple.com/jp/app/spi%E9%9D%9E%E8%A8%80%E8%AA%9E-study-pro/id490470296


一般常識・時事問題

無料。spi版もあるよ。
暗記しやすい。チェック機能が便利。
1次の一般教養試験で使える。
当日電車内で付け焼き刃できる。
2回中2回アプリの問題が出た!
(分野は漢字の意味)

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%99%82%E4%BA%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%B8%B8%E8%AD%982020-2021/id1372539624


脳トレ


計算の音ゲー
いや、小学生かよ!と思うけど
めちゃくちゃ楽しい。(小学生)


でも、注意点がある。
電車内で2桁の掛け算でテンパってると
隣のスーツのおじさんに鼻で笑われる。

この時イラッとする。注意。笑


このアプリだけで3日は耐えられる。

それ以上は無理。笑


https://apps.apple.com/jp/app/%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AChamaru-%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%AE%97%E6%95%B0%E3%81%A8%E6%95%B0%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E5%8B%89%E5%BC%B7/id936560269


次にゲーム系

いわゆるスマホゲームはやらない主義。

ファイナルファンタジーシリーズ

本作の有料アプリのみおすすめ。

他の課金ゲーはエンディング無いからやる意味ない
(やる意味は全部無い笑)



FFの1作目は操作性悪いからおすすめしない。


特に3.6.9がおすすめ!

最初にやるならFF3


王道ストーリー。
王道システム。

ジョブシステムがおもしろい。
忍者に就職してもいい。
資格とれば竜騎士への転職もねらえる。

選考で
エントリーシート無し!筆記試験無し!

文系理系問わず!総合職採用あり!


FF特有のナルシストでスタイリッシュな感じが無い。ドラクエ派の人も楽しめると思う。





ファイナルファンタジー
ゲーム界のBLEACH

ちょっと恥ずかしくて直視できない感じ。
FF3は例外。


https://apps.apple.com/jp/app/final-fantasy-iii/id424591347

思いっきりファンタジーに浸りたい人はFF9



FFシリーズ全15作の中で1番ファンタジーしてる。
世界観。キャラ。共にファンタジー


主人公は盗賊。性格はルパン。
あと、主人公を追い回す銭形警部みたいなキャラも居る。


王国に盗みに入って
なんやかんや王女様助けて冒険スタート。
敵は武器商人。(戦争を誘発させる悪者)



危険を冒して女性を助けるカッコよさも
ルパンそっくり!




https://apps.apple.com/jp/app/final-fantasy/id1041258902

物語を重視したい人はFF6

物語がおもろい。
悪役の描き方が上手。めっちゃムカつく。
世界救うとかどーでもいい。あいつには負けたくないと思わせてくれる敵がいる。


中学生の時
スーパーファミコンでクリアした。
(平成10年生まれ)

https://apps.apple.com/jp/app/final-fantasy-vi/id719401542



最後に1番のおすすめアプリ

ブレインウォーズ


脳トレゲームが複数入ってる。
ランダムに3回戦。トータルスコアで人と戦う。

めちゃくちゃおもしろい!
疲れるけど、、、

どーでもいいはずの
スマホアプリで唯一ムキになれた。






僕は中の中の中!


知らない人とレース会場で
ブレインウォーズする予定。


https://apps.apple.com/jp/app/brain-wars-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/id845044428







いじょーーーーーーーーーーーです。


活動自粛。。。
長引きそう。。。
本読んだりしてしのごう。


自分が晴れ男じゃなければ
もっと早く梅雨の湿度が来るのに、、、
申し訳ない。。。





何言ってんだか、寝よう。