最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

夜練

最近の片足ペダリング

・10分左右×2セット 合計40分。

2種類
ヒルクライムの片足ペダリング
12時から6時まで長い時間かけて踏み込む。
・スプリントの片足ペダリング
1時〜3時まで短い時間のみ踏み込む。

甘えとは?

SNS見てて滑稽に思った話。

以下読む価値無し!


みんな
レースの目標を持ってる。
情熱だけでなく、禁欲的に練習してると思う。

でも、失敗することもある。
そこで、自分を責める。
 

みんな
自分の嫌な所からは、目を逸らしたい。


そこで
甘えてる人がいると
嫌な自分とかぶり、目を逸らしたくて、攻撃しちゃう。



そして『甘えだ!』発言。。。




はぃ!楽しくなぃ!やめましょーう!




よく考えて欲しい。

練習も勉強もダイエットも普通にキツくね?
目標通り実行できなくてもね?、、、


まぁ実際、これは完全に甘え(笑)


いや甘えなんだけど、、、



人に言うことではなく。自分にだけ言うこと。




自転車界では
甘えてる・サボってる自分を晒すと攻撃される。嫌われる。と思ってる人が多い。
(決めつけ)


引け目を感じて嫌われたくないから
相当する理由を用意する。
(決めつけ)



実際
甘えだ!甘え!という発言を特にSNSで見る。
その発言より、引け目を感じる人が増えて
楽しくない自転車界が広がるのが腹立つ。



自分には甘えんな!と言わず、
人に甘えんな!と言ってる人、、、、





いや、株主か!








配当金を期待して資金を提供してる身分ならわかる。
甘えず、ベストを尽くせ!と思う笑



 
 

株主でも無いのに
コンプレックスで人を攻撃してる姿は滑稽。





練習してなくても、乗ってなくても、
サボり、甘えだと自己嫌悪に陥ったり、
周りの人に引け目を感じることなくね?



なんてたって趣味だから!



これから言うことは
僕だけが知ってることで
できれば秘密にして欲しいんだけど、、、




趣味というものは
実はやりたい時にやりたいだけやって良い
自由なものなんです(小声)

 


でも、実際引け目を感じる環境ではある。
周りはカッケェし!



甘え!とかうるさい人に株主というダサいあだ名をつけることで母数を減らしましょう!




楽しく自転車乗ろうぜって話。
SNS見ててムカついたって話。




くだらない争いはもうやめよーぜ🙅‍♂️
血が流れてからじゃおせーぞ🙅‍♂️




自転車界から株主が減り
楽しい世界が広がることを望む。。。



なんやかんや気に入ってる。
ゴーイングメリダー号🐏