最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

寝起きローラー

つまらない20分だけやった。

夜練タバタ

明日の練習会が延期になったので
休みを明日にしてタバタやることにした。

田畑教授の研究によると
最短で週3回3週間で無酸素も有酸素も強くなるらしい

理想は6週間とのことだけども

ニンニクは神アイテムだった

f:id:itaru617:20200717213016j:plain

コーヒーも神アイテムだったけど
ニンニクも負けてない🧄

①アリシンで糖代謝が上がる

ニンニク臭いの根元🧄アリシン。アラジン。

ビタミンB1+アリシン=アリチアミン

アリチアミンビタミンB1の吸収率・蓄える量と時間・糖代謝の促進

ビタミンB1だけだと
一度に吸収できる量が限られている。
水に溶けて尿として排出される。

その弱点を補ってくれるアリシン。アラジン。

結果として
疲労回復や持久力の向上につながり
ニンニク=スタミナアップ⤴️

②スコルジニン

これも
ビタミンB1を助けて血液中に留まらせる。

また
以下の効能がある

①心臓の筋肉強化(1回で送る血液の量を増やす)
②抹消血管を広げる(動脈の末端。ポンプ機能の強化や血圧を下げる効果など)
③平滑筋の強化(主に内臓の筋肉の強化、食欲増進などの効果)

よって
ニンニク=スタミナアップ⤴️


え、つよっ!


人生ゲームの序盤で入手可能。
後半のアイテムの強さなのに、、、


この前、コーヒーすごっ!と思ったけど
ニンニク🧄もすごい


序盤のキルアくらいすごい


ここでアウトプットして
記憶に残しておく価値がある神アイテムだった。

常識だろうから書いてないけど
食べすぎ厳禁みたいですよ!

貧血になるとか!



f:id:itaru617:20200717213504j:plain


かわいい

f:id:itaru617:20200717214214j:plain

かっこいい