最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

城山湖

出勤前に1本登ってる

ちょうどいい
ヒルクライムスポット

レースもないし
じわじわ速くなればいいやって感じ
どうせ怪我するしって不貞腐れてるが
ロードは爽快だ!最高だ!

f:id:itaru617:20220305204122j:plain

フルリモートワーク

めちゃくちゃ良い。

プレッシャーもあるけど、居心地が良い。

2月個人目標達成率360%だった。

どゆことだよ。

普通の23歳だと思われた結果。

f:id:itaru617:20220305204137j:plain

月で出勤時間調整すればいいから
友達来た時に1日遊べる。フレックス。
どうせだから
フルリモートワーク・フリーランス
営業も始めた。

f:id:itaru617:20220305204145j:plain

日本ペット殺処分問題について

仕事を始める前は
ブリーダー崩壊なんてアホだと思ってた。

実際は
アホではなく、狂人という表現が適切。

めちゃくちゃな賭けを簡単に行う。

自転車屋さんと違い
自分で商品を増やせるビジネスモデル。
さらに、1ヶ月単位で市場価値が激減する商材。

その中で
マーケット理解・売り方は無視。
大量に商品をつくって売る。脳筋プレイ。
単純な維持費も計算できず、失敗。
崩壊して殺処分動物が増える。


自転車屋さんで例えると
なんとなく見た目が好きだから
ロルフプリマのホイールを20個つくったけど
売れなかった。

だから
100個つくって安売りする。
売り方や宣伝もよくわからないから例年通り売る。
さばききれず、保護ホイールとなる。

毎年、日本全国で起きてる。
(僕はロルフプリマめちゃくちゃ好きです)
(ニーズを考慮してない一例)

2022年6月から
法律が変わり業務停止にできるが
取り締まれる、人も税金もない。

殺処分動物を減らすために
倫理観や法律を変えようとしてるが
方向性が違う。

簡単な話。金稼ぎ。
殺処分動物が生まれないビジネスモデルの構築が
現実的なアプローチ。

性善説を信じて倫理観に訴えても無駄。
効果あるなら、喫煙者の肩身は狭くなってない。

予想ではロード乗りの肩身も狭くなる。
2035年には390mmのハンドルしか使えなくなる

みんな自分が可愛い。家庭も生活もある。
そのためなら生き物だろうが、関係ないという
倫理観は変えられない。

大切なのは
金の稼ぎ方を変えて不幸な動物を減らすこと

ペット産業の市場規模1兆5000億円
その中のブリーダーの利益は
今このブログを見てる人々が取れるお金。

普通レベルの知能があれば取れるお金。
実際、本業社会人の若者ブリーダーが
市場を席巻してる。

普通レベルの知能とは
モノ売りに価格以外の要素も大切であることが
わかる知能。

競争相手の高齢者ブリーダーが
弱すぎるせいで副業・趣味の若者が成功してる。

どれだけ
レベルの低い競争かを
写真撮影という観点で見ると

iPhoneで写真を撮って
編集機能で明るさ100彩度20自然な彩度20にする
このレベルでトップクラス。本当の話。

殺処分動物を減らすには
ブリーダーの新陳代謝を早めること。

ほっといても
10年〜20年で起きるけど、、、その間の動物も守りたい。

普通の知能をもった
若者が増えてほしい。切実な願い。


f:id:itaru617:20220305213951j:plain

この子もブリーダー崩壊して保護犬になった子

こんなに可愛いのに