最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

自転車がない

修理に出してるから
今はロードバイクがいなくて、さみしい。

昨日はサイクリングで身体は元気だし
ゲームも友達居ないと盛り上がらないし

幸福度って金じゃなく人だよなぁと思いつつ
ジョジョの奇妙な冒険(アニメ4週目)見てた。


しかも、金は人を壊すんだよなぁ
第4部のしげちーが宝くじ500万持ち逃げして
スタンド勝負に発展するって


抽象的に見たら、笑えないよなぁ



そんな
4部は平和な世界観で共感できるからこそ
異常性癖をもったサイコパスのラスボスが恐ろしい


1部2部3部ラスボスの吸血鬼と究極生物はこの世に居ないけど

4部 異常性癖・高IQ・サイコパス
5部 二重人格・冷酷・ギャングのボス
6部 集団自殺志願者・無差別・宗教の教祖
7部 異常な愛国心・アメリカ大統領


全部現実にも似たのいるよなぁ


4部と6部に関しては
実在する犯罪者と酷似しすぎてて
まじでジョジョ(主人公)側を応援してしまうね


4部は ジョン・ウェイン・ゲイシー
6部は ヘヴンズゲートの教祖

6部のボスは
オウム真理教だ!って考察してる人居るけど
目的とスケールが全然違うよ!


国家転覆を狙った無差別テロと
天国に行く手段を見つけ集団自殺を実行するのは
全然違うと思う


無差別・大量殺人・宗教
これらで見たら一緒に見えるけど


欲が見えるのと欲が見えない
その違い。そこが怖い。ジョジョすごい。



ジョジョ7部だと
ラスボスはアメリカ国民を幸せにするという正義を持ってるからこわい。

ジョジョ4部は
サイコ野郎が普通にサラリーマンしてるからこわい。


逆に現実の
ジョンウェインゲイシーやヘブンズゲートの教祖が
もし、スタンド使い(超能力者)だったら
恐ろしいな、、、



ロードバイクが無いと暇で
マンガ好きが進んでいくことが1番こわい
ジョジョが好きすぎてこわい

f:id:itaru617:20200622225346j:plain

この絵で挫折してる人は
ポップなアニメから見るのおすすめ

ジョジョは打ち切り前提で連載スタートしてるから
1部はダイジェスト版みたいになっててアレ


3部が1番王道バトルだから
3部のアニメから見始めるのがオススメ


食わず嫌いはもったいない
梅雨はジョジョでしのごう!