最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

フリーダム朝練

言い訳

おれ寝れてない。いや、まじで。中学生。

往路

ソウタくん イシマルさん クワバラさん かなくぼさん てんちょ 自分

最初の平坦部分で既にきつかった笑

二段坂

てんちょに全部引けと言われたので
引いてたけど、遅すぎたと思う。
登り終わり平坦路で千切れた。
イシマルさんとソウタくんが先行してた。

ゴルフ場の坂


最後イシマルさんが超引いてた。ドン引き。
先頭出て引こうかなぁと思ったけど


マルさんはスプリントじゃなくて
みんなを引きずり倒して消し去るのが目的だから
先頭を引く意味がわからなかった。
最後まで耐えて抜け出してスプリント!


誰も反応してくれなかった。
往路は1人虚しくてっぺんとって終わり。

往路のゴルフ場のてっぺんは
スプリントポイントだと思ってるのは自分だけの価値観なのかな

復路

最初の上りで千切れた。
信号に助けられて合流できた。

九十九折

またしても
ソウタくんとイシマルさんが先行。
自分は遅れる。


平坦路
2人とも疲れてるっぽくて
加速での距離の縮まりの目測的に
捕まえられる感じ

平坦7割地点で捕まえられた。
そのままパスして独走と思ったけど


後ろ付かれて、独走はできず、、、
当然の結果ですねっ!逆になんでできると思ったのかね!


もっと疲れてると思った。
 

最後の平坦路

イシマルさんの引きで普通に千切れた。
なんか、瞬発的でなく千切られるとボロ負け感強くて辛い。


でも
てんちょが後ろ下がってくれて
手招きしてる。

後ろくっついてたら、集団に戻れた🙋‍♂️


最後の信号で捕まり
『最後はクールダウンでいいよ』とのこと


『いや、抜け出したいです』とみんなに聞こえる様に言っといた。


宣言すれば
往路と違いスプリント勝負になると思ったから
宣言しといた。


なんか
ソウタくんが笑ってた。


信号スタート後
イシマルさんの引きずり攻撃
最後の坂でソウタくんがチラチラ、チラチラ見てくる。

スプリント勝負したそうな顔だったので
自分から抜け出すのやめた笑


そしたら
ソウタくんが抜け出したので
後ろついてからのスプリント!


独走!カッターヤッター🙌セケェ🙌


3回千切れてるし
てんちょに集団復帰させてもらってるから
総合的にはボロ負けという結果。

めちゃんこ悔しかった。
言い訳すると千切れず頑張る感じを忘れた。
就活のせい。いや、まじで。


来週のフリーダム朝練は

主体的に走る!千切れない!スプリント勝ち!

無言実行よりも有言実行!

f:id:itaru617:20200705173824j:plain


楽しかったなぁ
悔しかったけども
千切れたのはVO2MAX領域の力と臀筋とハムが弱いことが原因だと思う。

  • 12時帰宅
  • 走行距離72km
  • 人生ぴろぴろ
  • サノさんとかみんなとも朝練したいですっ!
  • ハタノ小さすぎて後ろついても楽できない。その感じ懐かしい。帰ってきた感。笑

夜練平坦路ペース走

昔から持久力ないんだよなぁ
自分の持久力を克服すれば勝てる選手になれると信じてる。


今年のレース開催はわからないけど
ただ、黙々と成長を楽しもうと思う。


むしろ、レースで勝つチャンス🤔

f:id:itaru617:20200705183533j:plain