最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

長柄周回練

フリーダムレーシング9人

  • 距離142km
  • 獲得標高1424m
  • TSS 310


長柄周回9周

序盤ゆっくりスタート


40分くらいして腰痛と左ふくらはぎの攣り


あーあ、はいはい、わかった、わかった


完全に悪い慣れ方してる。


ペース走の練習会なので

人よりもたくさん登りをひき
その時間を少しずつ長くしていく感じで練習強度を上げる。


特に動かず淡々としてる。


最終回


ゴール地点だけみんなで確認する。


自由に走って〜の合図にササキさんがスピードアップ。


短い登りと下りが連続する所が1番得意なので
そこを先頭で自分のペースで淡々と走る。



その後は
平坦と下りはひっつき
最後の登りでアタック!!勝ち!!という妄想。





実際には
平坦区間でサカイくんがアタック。

僕も含めみんな無視。



昔、自分もよく元気にアタックしてた頃は

みんなに無視され続けてたなぁ

でも、追われた方が楽しいだろうなぁと思い。



それだけの理由で
アタックを潰すべくして集団から抜け出す。


(今思えばレースでブリッジする時の感じに似てるのでいい練習ではあった)




予想通り誰も反応しないけど
集団はクレバーでいてくれた方がレース感高まるのでありがたい。


T字路でサカイくんを捕まえる。ホッとする。


その後
サカイくんに二度目のアタックを喰らう。


1回目は
平坦が苦手にしてもガチで追えば捕まえられるし
その後回して集団から逃げれると判断して
脚を使ったが、、、


2回目は
ガチで追っても無理そう。



まず、サカイくんスプリントしていらっしゃる。
自分の脚の使い所はゴール地点の登りだしなぁと思ったので



ゴールの登りまでにサカイくんに
取り返しがつかないアドバンテージを取られないこと
脚を使いすぎないことに気をつけて


そこそこのペースで走る。
それで集団が来るなら仕方ない。



結局 最後の登り手前で集団に捕まれられる


サカイくんは先を走ってる。


でも、この距離ならイケるぜ!


アタック!(なんか知らんけどケイデンス145だった)



一時的に
タニワキさんやアベさんに抜かされる。

周りは気にせずに自己ベストを出す走りをしてサカイくんを捕まえ抜いて




単独でゴーール!いぇい✌️




後ろ確認すると
みんなが結構遠くにいて嬉しかった💪





スプリントで競り合うことなく勝てたぜ!やったね!




自転車を競技としてやってて
初めて 走り方が上手かったとフォームが綺麗だと言われた🙋‍♂️



腰痛と足攣りは常にギリギリだったがなんとかやりきれた。


もし
最後スプリントで競り合う形になっていたらどちらも終わってたと思う。



その後
みんなでご飯食べておしゃべりして帰宅。


帰宅すると冷静に腰痛い。

経験上 寝るのが1番回復するので寝る。




兄に就活どーしよー?って言ったら

この本読んどけって言われ読んだ。


めちゃくちゃおもしろい。




読んでいて
アホはダメなんだと、自分はダメだと気付かされる。





今日から
かしこキャラになろうと決心した。










ありがとうございました🙇‍♂️おやすみなさい🌙