最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

雨なので電車通学


腰はまだふてくされていらっしゃる。
不本意だけど腰にサポーター。


長柄練悔しかったので
早く練習したいがふくらはぎがめちゃ痛い。


無理しすぎ、追い込みすぎ


よく色々な人に言われるんだけども


絶対にそれはない。
追い込みすぎというレベルの強度や量の練習は絶対にできてない。




最近
周りの意見も自分の意見も
どっちも間違ってないことに気づいた。



たしかに無理をしてるんだ思う。
でも、自分が思う様に追い込みすぎではない。


何がどう無理してるのかと言うと


回復力が低すぎるだけの話だなと、、、



人より回復力ないため
人並みの練習量・強度で身体が終わる。


だから
一般的に追い込みすぎの練習量・強度ではない。


実際に長柄周回練も追い込みすぎて腰をやったわけじゃない。


平日練の疲労が抜けきれなかった状態で
長柄練という人並みの練習をしたため
腰が終わった。


腰が終わったのは 練習強度が高すぎるわけではなく、回復力が人並み以下の所為。



自身のザコさ加減を無視して人並みに練習するからダメなんだね🙅‍♂️



実際にふくらはぎも未だに痛むし。。。





大学にて
ゼネコンで働いてるOBの方の話を聞いてきた。


最短距離を最速でいくことを否定された気がして、手元にあったアイスピックで攻撃しそうになった。


途中で
その行動に意味がないことに気づいたのでやめた。


遠回りでも確実な方法で、、、


レースでは期日が決まってるので当てはまらないな。。。


ゴールが遠すぎて困難とかほざいてらんない状態。



けど、ケガもしてらんない。


あーあ やすもーーっと


長柄練の屈辱なんて
1日寝たら無くなると思ってたが意外と無くならんね、、、


はっきり言って周りからしたらハタノ相応の走りなんだろうけどね



自分の中では違う。


これこそ勘違い野郎の強み。



まぁ今日寝たら無くなるのかな?笑





ちなみに今日のテストは90取れた。
かしこキャラに近づいた。🙋‍♂️






今日は電車内暇なので長文。


電車内で2000文字のレポートやり
アホなブログも更新できたので充実感すごい。