最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

通学90km

ローラー練 1時間20分

FTP計測

エクスプローバ付属のメニュー通りに進める

・15分アップ
・高ケイデンス30秒
・回復1分
・高ケイデンス30秒
・回復1分
・高ケイデンス30秒
・回復、水を飲む5分
・最初の3分はゾーン5.最後の2分は全力走
・回復水を飲む10分
・20分全力走
・回復10分

結果
20分間最大212w
FTP201.4w すぐに更新してやるわ。体重51.1KgPWR3.94三捨四入したい。


FTP計測後感想

とても頑張れた。
途中たれた時に叩き出したワットが低くて
これが俺のFTPとなったら恥ずかしい!嫌だ!
という一心で回した。
結果恥ずかしい数値となったんだけどね!


やっぱりローラー練好きだ!!!
性格が向いてる。

あと
今までのライドは全てサイクリングだったわ笑

あんな強度じゃダメなんだ
わかってたから距離乗ってたんだけど
そろそろ終わりにしようかしら。。。


なので
今日は骨折後初めて練習した日になる。






これからパワトレを始める上で
パワーより効率・技術が大事なことに注意しなきゃな。

ローラー練ではパワーの値大きいかを気にするが

外練では速度と比べてパワーの値が小さいかを気にしたい。



FTP計測

きつすぎ、でも、得られるものも多すぎ。
なんやかんや楽しすぎ。



引用元

http://tofud.hatenadiary.jp/entry/2014/08/25/230000

ホビーレーサー用なので
若干甘く感じる画像だが、、、良脚か、、、
実業団では最貧脚なんだろうね、がんばろうね。


レース始まったら体脂肪率5%以下にしよっと♪
PWR剛脚勢に入りたい♪