最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

朝ローラー40分

体重・体脂肪率が少し減った。


最終的に
4320kcal分(体脂肪600g分)を
毎日少しずつ消費して痩せる。
FTPを2w更新する。

そうすると
パワーウエイトレシオが4.3倍になる。


え?4.3倍?

はい。4.3倍です。🤫



体重軽い人あるある
だと思いますが


他人の練習メニューの出力Wに違和感を感じる。馴染みがなさすぎる。


でも


僕と同じ身長と体重である

与那嶺恵理選手の出力Wには馴染みがある。


馴染みがあるからこそ、敬服します😑





強い人の練習メニューは強い。

与那嶺恵理選手のnote
https://note.mu/eriyonamine/n/n4d9956c49a21


はるそめさんが
ブログで紹介して下さったおかげで知れたので、便乗して僕も、、、


本気の文は人を動かす力がありますよね。

練習

  • 10分90%ー1分×3セット ◎
  • 3分110%ー1分×3セット ◎
  • 1分120%ー1分70%×3セット ◯
  • ラストスプリント728W ✖️
  • TSS110

最高で体重18倍の出力を出せるのに
ペース走→インターバル走の最中に出せない。


とっても実践的ではないパワーだ。


パワーがある事実は変わらないので
退屈な苦手な練習をして使えるものにしていく。。。



メニュー終わったら
息を整えるよりも、水を飲むよりも、まず、シューズを脱ぎ捨てるよね😗



次の日使えないくらい
汗でビチョビチョになる🥶





おねむのいぬさん。


くすりやってんの?


目がやばいよ、、、