最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

ほんのしょーかい

その前に
全く更新してないブログを覗いてくださる方々へ

感謝いたします🙇‍♂️ありがとうございます😊

現在も
どうしたら、幸せになれるのかを
追求し続けています。。。

『いたいやつ』と思われるのは
知ってるけど

それでも
幸せから目を背けても、良いことないから
面白い本あったよ〜

という記事です。おせっかいです。

最新科学から最高の人生を作る方法

精神科医が見つけた3つの幸福

f:id:itaru617:20211016194213j:plain

樺沢先生の本は2冊目!

本題はこっから!

f:id:itaru617:20211016194337j:plain

みんなに教えたいと思った所がここ!

その前に
前提として本の流れは

まず
幸せ=脳内に分泌されるホルモン
と定義

次に
3種類あるという話

そして
3種のホルモンの分泌に必要なことを
実生活に基づいて解説

以上っ!


樺沢先生は
綺麗事を言わず、現実的に話す。

・金を稼ぐこと
・モテること

どちらも
一部が独占するから
多くの人にとって
惨めな思いをしたくないから、目を背けたい
ことだけど

実際、大事だよねって話

成功は二の次って話

f:id:itaru617:20211016202609j:plain

幸せという観点でみると

成功は
人間関係と健康があって
追求できるものだよねって話です!

これが伝えたくて!筆を取りました!
みなさん、こっそり読んで下さい!

しかも
今回の本はカバーが外せて読みやすい!

あと、紙でできてて
プラスチックが苦手な人でも大丈夫🙆‍♂️

そっちょくなかんそー

え、フリーダムの店長って神じゃね?

いったい何人もの人間を幸せにしているんだ、、、

『健康・人間関係・成功』

全てサービスとして提供しとるやん!!

神じゃん!

フリーダムのお店のコンセプトが
天才的じゃん!

樺沢先生が
精神科医として長年追求して出した結論を
地肩でいっとるやん、、、


唯一
フリーダムで幸せになれない所は
恋愛面だけだと思う


まぁでも
合コンしよう!
マッチングアプリやろう!ってのも無理あるし
そんなことに介入したくないし
実質的に、完璧なのかな、藺相如かな🤔


いや、まてよっ!


恋愛に
積極性を見せることに照れる問題は
自分自身で乗り越える壁だけど


もし、
紹介やマッチングアプリ等の小っ恥ずかしさ
・人目を気にする人でもはじめられる
恋愛のかたちが有れば!

上位互換的な事業思いつけば!

巨万の富が得られるな🤔


あ、きぎょーしよ🙋‍♂️


所詮、心が汚い人間は、神や藺相如にはなれないってはなしか