最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

寝起きサイクリング

コーヒー飲んで運動は体脂肪が減る
珍しく本当に効果のあるダイエット知識☕️

練習

  • 20分3セット93%91%90%

明らかにフィジカルが強くなってる!
やったね!レベルアップだ!


ただ、腰痛の症状が出た。
腰痛は先週の木曜日と今日、、、
左脚の問題はここ数日ずっと、、、


明日も休むかー


レベル上げしたいなぁ

ファイナルファンタジーと人生ゲームの違いを見つけた!


ファイナルファンタジーをやるように
人生ゲームをプレイしてるけど


とっても
大きな違いを見つけた!


それは

『戦いさえすれば、負けても、途中で逃げても経験値がもらえる』


ということ

え、クソゲーじゃん、、、笑



人生ゲームは
戦いや挑戦にビビる人は成長しないシステム

プライドが傷つくことにビビる
自分のブランディングが傷つくことにビビる
自分の実力の底が周りに知れることをビビるetc


ファイナルファンタジー
当たって砕けたら損するけど


人生ゲームでは
戦いを挑むだけ、挑戦するだけ
そこから、負けても、逃げても、経験値が得られる。


つまり
人生ゲームにも才能がある人と無い人が居る🐟


自分にとって人生は神ゲーだ🤔



同時に人生ゲームが
クソゲーになる人。神ゲーになる人の違いも発見した。


韓信の股くぐりができる人とできない人』



くだらないプライドを大切にして目標をあきらめる人


プライドはあるけど、目標のためなら屈辱にも耐える人



人生ゲームをイージーモードでプレイしてきた
人の最初の挫折ポイントは


社会人デビューだと思う。


ここで
韓信の股くぐりができない人は
人生がクソゲーになり

韓信の股くぐりが出来る人は
人生が神ゲーに思えるんだと思う


仕事も恋愛もスポーツも
全てのことにおいて韓信の股くぐりができる人の


人生は神ゲーであり

できない人にとって

人生はクソゲーだと思う。




とにかく
身体の痛みで夜練を休むことになり
暇になったってことが言いたい。

あと
韓信はキングダムの主人公のモデルらしいですよ、、、


たしかに
韓信は素で漫画のキャラだと思う。


韓信のエピソードは全部おもしろいので
気になる人はググってみてください。寝ます。


おやすみなさい。


f:id:itaru617:20200721200720j:plain