最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

朝ローラー

今週から体質改善ではなく
フレッシュな状態で仕事に臨むための運動にした。

内容
『20分高ケイデンス走+20秒と10秒を3セット』


タバタ教授も
3回までは限界を超えないと言ってたし!
改善前提だけど、いいでしょう!

夕方ローラー練

火・木・土に練習した。

木曜日はやる気起きなかったため
メニュー2W下げて行った。

やる気起きず
リズム崩すなら強度下げてやる方が合ってる🙋‍♂️

f:id:itaru617:20210501154529j:plain








幸せについて議論!暇だから!


あと少しで真理の扉を開けそうだったのに、、、



相対的に感じる以外の幸せを求めないと
ダメな気がしてきた、、、



そもそも
相対的な幸せは
周りと比べて勝ってるという勘違い。


全人類が共通の価値観をもってないので
自分の頭の中だけでの話。勘違い。


勘違いでなくするには
周りを共通の価値観の人に限定するしかない。



その状況作りの1つがスポーツだと思う。
周りの人が勝ちを望んでいる中で
1番になることは周りより優秀で上の存在。
逆もしかり。




ただのお山の大将。


お山の大将こそ男として重要なので
他者評価と他者と比べた自己評価は
プライドにかけて取りに行くべきだと思うが


そこで
定量化できない幸せを無視すると
嫉妬・虚しさを感じるんだろうなぁ


人生ゲームはベリーハードモード🫐



周りの人間に何をしたいか
目的を持ち自分を肯定する必要がある。



ロードバイクを流行らせたい。
ロードバイク 速い人が偉い!金持ち!という世界線を作りたい。



f:id:itaru617:20210501150736j:plain