最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

チャリ通学

腰痛はまだ治ってない

もう 本当か疑わしいが、、

このままだと治る気配がないので
自転車という変化を加えてみた

結果

肉体的な改善無し 悪化も無し

精神的な改善あり

つまり 乗ったほうがいい。。。


論理的だぁ⤴️




バイト

バイトのストレスで
毎日のように胃を痛めていた日々に落ち着きが来ました🙋‍♂️


うちのバイト先は
結果が全て 契約取れない人はクズで取れる人は神


結果を出せなかった時は 赤字プレーヤーと言われ

取れる様になってからは あらゆる方向から的確にプレッシャーをかけられ

どちらにせよ
やめたくて仕方なかったが

本当にプライドが高くて根性のある奴は
この程度でやめないと言われると

やめる気にはなれず。。。


やめたいのにやめなかった


今現在は やめなくてよかったと思ってて
ひたすら苦痛に耐えてよかった





結論を遠回しにしすぎて わけわからん状態なので


結論だけ言うと ほめて欲しいみたいです🙋‍♂️



すごいのは自分じゃなくて
自分の特性を正しく理解しコントロールすることができた社員さんなんだけど


それでも
誰かにに褒めて欲しくて仕方ない


あのツラさは お金だけでは報われない







そういったこと自己顕示欲や承認欲求
スポーツで満たすべきだよねー 笑


だから 勝てたら誰か褒めてねー



小学生の頃 空手の大会で優勝した時
友達以外の人は 褒めてくれて
とてもしあわせだったなぁ


(友達が素直に負けを認めずに謎のディスりしたことは今も忘れてない笑笑)






その時の幸せな気持ちにまたなりたいから




がんばろーっと





なにをどの様にがんばるか


バイトのせいで 細分化することが癖になった

例えば バイトだと

契約を取るために、

大前提として
お客さんに嫌われない様にする、

そのために
むかつく 笑い方とイラついたら人を論破するクセを治す

そのために
なぜ自分は 人をバカにした様な笑い方をするのか、イライラするのか、論破するのかを考える 調査する 客観的な意見をもらう

の様に どんどん細分化していき
抽象的な原因から具体的な改善策を見つける



それを 自分のダメなところ分だけやっていき
その改善策を実行することの繰り返し


でゴールまで行くだけ






この細分化を

自転車でしてみる





優勝を勝ち取る










そのためには


















きつい時にペダルを踏み込むこと








シンプルで簡単そうだ٩( 'ω' )و








そんなことは思考停止でしか無いので

マジメに自分の改善策を考えると




自分を
人より きつい時にペダルを踏み込むことができる人間であると思い込みそこにプライドを作り上げていくことだと思う




今は
この人凄い人だしってすぐ思って気持ちで負けちゃう


それは まだプライドを作りあげられてないからしょうがない



これからどうにかしたらいいだけだ‼️




とりあえず 腰痛よっ治っておしまいっ!











一人暮らし 暇になって来た最近の話


スマブラっていうゲームが好きで1人でよくやってる


ゲームに罪悪感を感じ始めたから

コンピュータに 倒された数×10回懸垂する
というルールを作ったんだけど

とにかく
倒されないことに細心の注意を払ってしまって 回復アイテム永遠待ってたりして、

予想に反して
つまらなくなってしまったのでやめた



懸垂しないって決めたら
ガンガン敵を倒せてゲームが楽しくなったねーーー



以上❗️




そこのあなた‼️ ほのぼのできたでしょうか❗️
スマブラやっておりますでしょうか❗️





ps.スマブラは なんだかんだでネスが強いんだけど、リンクで爆弾💣投げるのが1番楽しいよね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ