最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

恵比寿のインターン最終日

電車長い。
スマホの電池が切れた次の瞬間

気がついたら
本屋で意識高い本を購入してた。
よくある。よくある。



ダイゴって人が
色んな論文の中から
みんなに有益な情報をまとめてくれてる本。


読んでびっくりした‼️

マジで❗️とんでもない発見した❗️


書いてある内容や小技
メンタルコントロールの話


めちゃくちゃ
ロードバイクのトレーニング本と内容が被ってる


具体的な名称は全然違うんだけど
内容的には


これは宮澤さんが、これは栗村さんが、土井さんが、ブリッツェンの本で読んだわ❗️って感じよ❗️



頭のいい
海外の研究者が研究して出した結論と


自転車競技のプロが
編み出したメンタルコントロールの方法が



一緒だなんて❗️❗️



すごい❗️




自分関係ないけど、嬉しい❗️




なんか
お金を無駄にした気持ちにもなったけど




なんか誇らしい気分だ、、、みんなにも読んで欲しい^ ^






ローラーでレベル上げ

  • 10分99.6%-90.6%-89.7%
  • 3分110.8%-110.3%-110.8%
  • 1分116.6%-1分71.7%×3セット


毎日やれる様なレベル上げにしたかったので
短時間高強度はやらない^ ^


短時間高強度が1番清々しいから好きだけど
レース前までやりすぎは禁止。



FTP測り直した後
1発目はメニューこなせないイメージがあったけど


予定通りのパワーを出せた^ ^


今日は
インターンでチャリ通90kmできなかったし
当然だと思い


チャリ通90kmの日に
同じメニューをこなせるようになろう^ ^







明日のテストいやだ

極端に問題が予想できないとモチベ上がらない



明日の講義は単位やばいし
やるか〜🐕