最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

今日は
初代イングランド大王と嵐のニノと鈴木福くんと僕が生まれた日

今日は
第一志望の企業の最終面接の日

今日は
第一志望の企業から内定いただいて就活を終えた日


やったぜ!

f:id:itaru617:20200617235054j:plain

この本を読んで就活スタート。


f:id:itaru617:20200617234912j:plain

この本を読んで就活ゴール。


読書で始まり、読書で終えた。

この本を読んで
100年企業が続くことの凄さ
この企業の創業者の誠実さとバイタリティに対して
まじカッケェ!おれも入れて!


それだけで、絶対入る!って決めた🐟


面接では自分を出すことだけ考えて
22年間人を楽しませることだけを考えてきたから
履歴書・エントリーシート・面接
全て相手を楽しませることに集中した


そしたら、めちゃくちゃ面接で不採用くらった🙋‍♂️


自分は要らないんだなと思うが
やり方変えずに進めてたら
第一志望の企業にだけ内定いただけた✌️
コネクションをのぞいたら全滅🤭


リファラルでも無く、コネクションでも無く

第一志望の企業は
自分の力で見つけて誰にも相談せずに選考突破して内定ゲットした🙇‍♂️


でも、実は、採用側の責任者の方が本当にいい人で特別に良くしてもらった。


なので
自分の力ではない。
でも
コネクションを使わず就活終えられたのはよかった。

 
そして
第一志望の企業は
全ての候補の中で1番ロードバイクに乗りやすいであろう労働条件である!有価証券報告に記載されてる平均年収だけ見ても、資金の面も問題なさそうだ!



本読んで、男惚れしただけなのに
結果として1番高条件の企業であった。


見る目あるなぁ!自分!
そして、採用してくださりありがとうございます!


コロナ禍で不安だったけど
無事就活を最高の形で終えることができました!


ありがとうございました!


レポートもやったし、寝よっと✌️


f:id:itaru617:20200618000543j:plain


就活時に向き合ってた机
これからもよろしく!