最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

良くないこと

自分の予定が崩れるのと立てられないのがすごく苦手

自分の良くないこと
少しのくずれで めっちゃしょげる笑


冬の間は パワメを導入しての練習を考えていたが、お金はあるが 物が無く買えない状況
この調子だと春が来てしまう。

モデルチェンジなので、誰が悪いということじゃない(この様に書かないと、謎の攻撃が来るから書かなきゃね🙋‍♂️)


シンプルに自分の練習を最優先するなら
通販で購入しておけば良かった。

練習

  • 3分と1分 5本
  • 1分と30秒 5本
  • 20秒と10秒 8本

それぞれ
アップ8分
ダウン10分


自分は
なんでローラーで長時間乗ることが苦手なのか考えたら つまらないからでなく
意味を理解できないからという結論になった

走行技術的にも気分的にも ローラーでやる意味が自分にはわからなかった

ということで お外で練習‼️ ではなく
ローラーで高強度練習‼️
結局ローラっ❗️てへっ❗️

3分と1分は 満足。
1分は ペース配分がゴミだった 1分って絶妙だよね。
タバタは 完全にミスった。


ジェットブラックの
ウィスパードライブは 静音性だけじゃなく
走り出しと走り終わりの実走感が売りなんだけど

自分の場合 負荷を最大で常にローラーの回転数を減らして 音を小さくしてるから

走り出しの走り終わり スピードの上がり方 落ち方が実走と同じなのが体感しずらい

負荷を最大以外使ってみたときに
ものすごい感動する


まぁ 使う予定ほぼないんだけどね笑笑