最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

寝起きサイクリング

ブラックコーヒー☕️コンボ

読書の梅雨で休みの日

f:id:itaru617:20200703202244j:plain

Gacktの勝ち方

自分の中で
Gacktはワインボトルをデコピンで砕く人。

ビジネス書として売られてるけど

実際は
エッセイ×ビジネス書×自己啓発本って感じ。

立ち読みして
当然のことをすごいドヤ顔して話すじゃん
何か、ガチつえぇ人だなと思い買うに至った。

感想


『酸っぱいぶどう🍇と甘いレモン🍋』


めちゃくちゃ嫌いなイソップ童話


手に入らないものを手に入れるために頑張らずに
価値観を変えてしのぐ理論。


もってるレモンをこれは甘いんだ!
手に入らないぶどうを絶対酸っぱくて不味い!

と決めつけてプライドを守る。


現実の酸っぱいぶどう理論🍇
美人は3日で飽きる。中身が大事。
就職先はやりがいで選ぶ。待遇じゃない。


いや、
見た目も中身もタイプな人がよくね?
自分がやりがいを感じれて、年収1000万稼げて休み多くて福利厚生がいい所に就職したくね?



ぶどうを手に入れるためには努力が必要。
わかった上で挑戦を続けるGacktがかっこいい本。

Gacktの欲望は僕よりももっと大きい。
大きな欲望をもってるから大きな努力が必要。
逃げないのがすごい。

Gacktのビジネスのスタート


利益を考えずに音楽のステージをずっと続けていたい。
だから、お金を稼ぎ続ける必要がある。


『アーティストなんだから音楽だけやってればいいじゃん』


Gackt『じゃあ、俺のスポンサーになってくれ』


いや、返しかっこよ。笑
Gacktかっこよ。笑


まず書き出しがかっこいい。
【夢はただの欲望。聞こえの良いものじゃない。】


あらゆる欲望から逃げずに血の滲む努力を継続してGacktというブランドを作り上げたんだなって思う。



そんな
かっこいいGacktが成功のために大切にしてることが書かれてる本。

まじに実践しようと思う


その内容は書かない。読んで感動して欲しい。


ごくごく一部を書くなら

人は平等じゃないけど
人を笑わせる才能は平等って話をしてた。


『人にGacktって面白いと思ってもらう。
なんかできることない?と言ってもらう。』


ビジネスの基本、人を喜ばす。


シンプル貫ける人って強いですよね。


シンプルから逃げないメンタルが強い。

  • エッセイ部分でGacktカッケェ
  • ビジネス書要素でマジに使える考え方を得られる
  • 自己啓発要素で俺も頑張るぜ!ってなる。


人を動かす力(計算)が込められてる本。
今この本が流行ってる理由がわかる。
めちゃくちゃ良い本。読んで欲しい。


このかっこよすぎる表紙や
Gacktの痛々しさとか
拒絶反応があるかもしれないけど


気軽に買って読んで欲しい。


かっこよすぎて爆笑不可避🤣
元気になる本。


Gacktは痛々しさもウケると計算してブランディングしてると思う。超すごい。


SNSで知らん人が自己満で紹介してくれてたおかげでいい本買えた。


ぶどうを手に入れてる人に対する
素直な悔しさや劣等感から目を背けず、やってやろうと思えた。


あれ、結局、オードリーを尊敬してるって話になってるな🤔


※本でイソップ童話の話なんて書いてない。自分の勝手な感想。