最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

大卒手に入れれば良いのか?


テスト頑張る

評価が低いと
わざわざ大学行く価値ある?
(=わざわざ長時間バイトする価値ある?)

となるので
テスト前日は自転車休むが

今回はなんかイケそうだし
自転車乗ってきまーーす❗️

でも ギルティが、、、罪悪感が、、、

フロチャ改善した




効果有る無しよりやる気を優先したいので


まず、やる気が起きないメニュー全て消した。

実際やってみて
時間の見積もりが雑すぎたので修正した。


あと、

タバタしたい?
九十九折したい?







いや、しらん( ̄▽ ̄)




これを防ぐため

練習の狙い表を作って管理することにした。

それぞれの練習回数を正の字で表して
客観的に練習不足を自分に正しく認識させる。

4月から
ろくに破いてないカレンダーを裏にするという画期的な技( ̄▽ ̄)







タバタしたい?
九十九折したい?

に対しては
この狙い表を見て少ない方をやることにした。

タバタは全て強くなるそうだけど
8秒の判定、、、



今は
自分の独断と偏見でやってるので
扱い辛い、信用しづらい。

現時点だと
8秒の力をつけてるつもり、3分の力をつけてるつもり、というお粗末なもの


なので
色々な人や本を頼りに
現実の練習成果と自分の妄想
とのギャップを無くしたい。

そうすれば、かなり実用的なものになる❗️


はず、、、( ̄▽ ̄)




なんかイメージでいうと

こういう感じで
自分のスキルポイントを管理したい。


8秒の力に何ポイントつければ
平坦最高速60km/hを得られるのだろう、、、


ギガスラッシュ的な力ほしい❗️



やれば良いわけではないので
練習強度にはしっかりこだわりたい