最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

フリーダム朝練

メンバー

最終パックは
レーシングチーム5人と
ジロのオカモトさん

初参加の方2名。
合計8人


久しぶりの朝練。
人に依存するのが怖いから
基本的に1人で練習してるため練習会は4ヶ月ぶり。

常に1人でも成立する様にしてたい。

往路

平坦路

青のターマック(アカミネさん)が暴れてて楽しそうだけど我慢。

中切れだけ注意。

2段坂


アカミネさんとひきえくんと自分の3人が抜け出す。

ひきえくんが急加速するけど我慢。
千切れなければいいやと有酸素領域で終える。


下り先でみんなを待つ。

信号の坂


黒のターマック(さかいくん)がスプリントしてたけど我慢。

反応したかったけど、格下という意識を忘れずに我慢した。

千切れることなくクリア。

原田の坂

平和にローテ後、中盤で
アカミネさんがアタック。

ひきえくんが反応。


他は誰も、、、


2人がローテを回さず少し減速してたから
遅れて自分も加速して合流。


スプリントは
予想通りひきえくんが先駆け
次にアカミネさん
最後に自分の順


2人をギリギリで抜くことに成功して終了!


正直スプリントだけなら自信あったから
脚を残すことや先にスプリントしないことに注意してた。


よかった。よかった。


総合力でも地力でも負けてたと思うけど

復路

最初の坂

イエサキさんとかイシマルさんみたいに
この人居ると練習強度上がって嫌だなぁってキャラになりたいから


みんながサボりがちな最初の坂を9割自分が引いてペースアップさせた。


最後にアカミネさんが引いてくれた。

その時に確認したら
後続と少し距離があった。
疲れてるか脚を使いたくない感じ。


だから
アカミネさんと
2人で逃げ切ってやろうと持ちかけたけど

自分の下りの踏み込みがザコで話にならなかった。

それでも後続は来なかったけど
信号で捕まり合流。


次の坂も積極的に引いて
九十九折前に呼吸整えたいから
番手4つ下げて下った。

九十九折

アカミネさんが先頭ペースアップ
後続は千切れてる。

自分とオカモトさんヤマオカさんの合計4人。


ここの平坦も
サボりがちな区間だと思うから
登り終わり加速してペースアップからのローテ。


下った先の信号で後続と合流。

平坦路

7人でローテ。

中盤でアカミネさんがアタック
たぶん4回くらい。

3回目で千切れた😭


スプリントの脚無くしてでも
戻る覚悟を決めたあたりでヤナギサワさんが前引くよーって助けてくださった!


先頭と合流。

最後のスプリントポイント


ひきえくんが最初にかけて
アカミネさんオカモトさんサカイくん自分。


往路と同じパターンで
スプリントでまくれる自信があったから
最初は沈黙。


途中
サカイくんが勝負モードじゃないことに気づき
中切れを恐れて早駆けしてしまい

タレて3位。


オカモトさんとヤマオカさんに負けた。



あーーあ


格下意識が足りないな。
スプリント以外弱いし
スプリントも登り最高速だけで持続力無いんだから


あーあ
頭悪かったな
焦ってミスをした。焦ると短絡的な判断をするな。


今思うと
全然焦ることなかった。

帰り道

後輪がバースト。

f:id:itaru617:20201206165450j:plain

家の近所だからパンク修理せず帰宅した。
タイヤもやられたし。



お疲れ様でした。
今日はありがとうございました。
自分が居るだけで練習強度上がるくらい人になるので皆さまお待ちください🐟

f:id:itaru617:20201206170201j:plain