最短距離を最速で!

ロードバイク練習日記です。ふつうにサボったり、頑張ったり、勝利までの努力過程とその気持ちを残していきます

日記

通学90km

  • TSS95・82 計173

1クール( TSS700)残り36

1クール終えたら必ず1日休むのではなく


TSS4200稼ぐ。そのうち6日間休む。


これで
本で読んだ土井さんのやり方を自分の生活に合わせて実行できるはずだ💪




大学で思った は・な・し✨


大学の講義中
1年生の頃はいつも疲れてて眠たかった。

でも
3年生の今は眠たくない。


今の方が
チャリ通学・深夜バイト・青春の葛藤からくる疲労は遥かに大きい。




なのに
眠たくならないのは
自分が強くなったからだと思うんだよね




自転車で550km走ったとか
月2000km乗ったとか




そういうことよりも
30km/h巡航できるようになったこと
講義中に寝ずに済む体力を身につけたこと
パスタ🍝300g1人で完食したこと
(乾麺時)





そっちの方が断然嬉しい❗️





普通の人なら
30km/h巡航するのもパスタたくさん食べるのも講義中寝ないことも
努力なしで元からできるんだろうけど




自分は
努力で勝ち取った感がある。
まぁ実際そう。



そう考えると
運動後ろくに食事できない内臓で
30km/h巡航すらもできない
すぐ怪我する貧弱な身体のおかげで



普通の人にはできない成功体験をしてる。


(みんなは 30km/h巡航できて感動したり、練習後にパスタ完食してよっしゃ!という経験はないよね?)










なんで 急に
こんなことを書いてるかというと



腰痛と左ふくらはぎの痛みから
鬱ブログが展開されてることに気づいて




一旦全部消して落ち着いて
冷静に書き直した。






良い部分も悪い部分もあるというだけの話なので







貧弱な身体(悪い部分)だけで全てを否定するのは頭の悪い思考だ😐








落ち込むだけ無駄ですね🤔





やることやってろって話ですね。











ちなみに、
内臓が弱いなら味は薄めがいいと思いますよ✌️






ストラバとエクスプローバとズイフトのアプリに統一感あって美しい✨




流し見でも読めるのを失わずに
長文書きたいこと書けたら


ブログはもっと楽しくなりそうだよね